あれから
PTSDになってからは
ホント大変な毎日だったよ
幻覚や幻聴で暴れたり
裸足で逃げ出して警察に保護されたり
怖さで意識飛ばして気がついたら救急搬送されてるし
自傷行為も沢山した
安定剤と眠剤を大量に飲んで
酒飲んでぶっ飛んだし
腕切って笑ってたこともあった
そーいえば普通に駅前歩きながら
カッターで切って、血を流しながら歩いたこともあったな
最終的には外に出るのが怖くなった
1人では外行けなくなって
絶対母親と一緒に外行ってた
誰かと一緒でも怖くて
手を繋いでたり、その人の服とかを掴んでないと
ダメだった
前を見るのも怖くて
ずっと俯いて歩いてたから
通行人とぶつかる事も沢山あったし
ぶつかる度に震えてた私もいた
1ヶ月だけ入院したんだけど
そのおかげで発作が少なくなったし
少しずつだけど1人で歩けるようになった
もちろん完治ではなかったから
退院してからもちょこちょことは発作あったけど
それでも前に比べたらいい感じになったし
気持ちも楽になった
まぁ、暫くは仕事出来なかったけどね
高校卒業してから
2年くらい?はニートだったけど
病院の先生から仕事の許可も降りて
派遣を少しずつやり始めて
ようやく再スタートって感じ
今では東京でひとり暮らししたり
色んな地方に出掛けたりして
充実してます
でもまだ同じ場所でずっと仕事するのは怖くて
派遣ばっかりですが
生きてて良かったって
最近は思うことが増えました
いじめで人生狂ったし
死と隣り合わせの生活だったから
あの時のいじめっ子のことは
未だに恨んでるし
強いて言えば何人かの就職をダメにしたけど
それでもまだ恨みは消えない
私の経験したいじめは
「いじめ」って言葉で片付けちゃいけない内容だし
殺人未遂に入る内容だってあると思う
昔のいじめとちがうのは
殺されてもおかしくない内容が沢山あるって事
子供たちの喧嘩
子供たちのじゃれあい
そんな簡単に片付けないでください
子供たちのことをちゃんと見てください
味方は先生や親しか居ないんです
なかなか切り出せないし
なんて言われるか怖くて話せないけど
話聞いてくれるだけでも
心は軽くなります
私みたいな子を増やしたくないんです
この体験談は私の経験した中の1部分だけしか
書いてません
正直もっと内容は酷いです
自殺しなかっただけ凄いってよく言われます
貴方の友達は大丈夫ですか?
貴方のお子さんは大丈夫ですか?
貴方の同僚は大丈夫ですか?
少しでもいいんです
気にかけてください
貴方の行動で何かが変わるかもしれないんです
いじめは無くせない
でも少し減らすことは出来ると思ってます
ここまで読んでください
ありがとうございました
読みずらかったと思います
ほんと、ありがとうございました




