23/75
そうそう
そうね・・・。
この剣道話、親父たちとランチしている時に思いだしたんですね。
親父が、
「ほら昔、お前が稽古で上級生にめった打ちされて泣かされよったろうが、あとで俺があいつらに思いっきり稽古つけてやったもんね」
と笑って言ってました。
そっかと納得、マジであの時って相手を叩くっていうのが受付なかったんです。
親の育て方が良かったのか悪かったのか、私は平和主義だったんですね。
というか、叩き方を知らなかったし、叩くことに罪悪感がありました。
スポーツの剣道としてはなく、子ども独自の感性がはたらいたのでしょうね。
まあ、私って子どもの頃は独特な変わり者でしたから(笑)。
そうやね。




