112/1002
だから、祝日について考える(百十二夜)
目暮あゆは今夜も眠れない。
だから、祝日について考える。
6月には祝日がない。
悪夢の月だ。
まぁ、実は8月もないんだけどね。
夏休みのおかげで気にならない。
6月に祝日がないのは5月のGWの後だからか。
休みの調整なのかも。
日本人は働きすぎとか言うのなら、祝日を増やせば手っとり早いのに。
どうせ、~記念なんてこじつけなんだろうし。
探せば、何かしらの記念日が作れるはずだ。
まぁ、頭が硬い人がごちゃごちゃ言うんだろうけど。
梅雨入りなのだから、梅雨の日とかどうだろうか。
雨の日でも良い。
海の日があるのだから。
海の日は旧海軍記念日だときいた事がある。
旧陸軍記念日や旧空軍記念日もあるのだろうか。
陸の日とか空の日とかあっても良いと思う。
別に戦争を助長する気は全くないが、、陸海空と聞くとワクワクしてくる。
宇宙の日とか有ってもいいと思う。
人類が初めて宇宙に行った日とか。
遠い未来、陸海空に加えて宇宙軍なんてのもできるのだろうか。
範囲、広いな。
星から星に渡るから輸送がメインかな。
陸軍も空軍も海軍がいなければ敵地にはいけないわけだし。
最初、宇宙軍が運んで敵星についたら海軍を下ろしそこから展開……
もっと、空が発達してないと話にならないな。
目暮あゆは今夜も眠れない。




