109/1002
だから、梅雨について考える(109夜)
目暮あゆは今夜も眠れない、
だから、梅雨について考える。
梅雨は雨ばかり降る。
本当にうっとおしい。
しかも、家の中が蒸すんだよね。
外には出ればない、窓を開けられないと逃げ場がない。
まぁ、降らないと水不足の恐れがでてくるけどさ。
子供の頃にしか水不足で断水とかにはならなかったが、二度と経験したくないね。
飲めないと分かると、水が飲みたくなる。
マリー・アントワネットじゃないけど、他の飲み物を飲めばいいのにね。
あれは何なのだろう。
ああいう時に、人間は水がないと生きていけないという事がよく分かる。
後、トイレの水が流せなくなるのが辛い。
そう言う時に限って、お父さんはうんちをするんだから。
まぁ、外のトイレにでもいけばよかったのだが。
でも、外行っても断水してるから同じかな?
どこの誰とも分からない汚物の上に用をたすよりは、家の中の方が……
その前に、外は使用禁止になっていそうだが。
ふと思い出したが、子供の頃は自由だったな。
外で遊んでいたらトイレに行きたくなって他人の家のトイレを借りたりしていた。
他人と言ってもクラスメイトの家だが。
中高生になって友達の家にトイレを借りに行くとか考えられない。
でも、緊急事態だったら考えるな。
子供の頃はギリギリまで我慢するものだから……
目暮あゆは今夜も眠れない。




