108/1002
だから、ゆるキャラについて考える(百八夜)
目暮あゆは今夜も眠れない。
だから、ゆるキャラについて考える。
今じゃ、ゆるキャラと聞いて真っ先に思いつくのはふなっしーや、くまもん。
でも、ふなっしーもくまもんも結構後から出てきたキャラだよね。
ゆるキャラがブームになたのはもっと前から
まぁ、今のふなっしー程じゃないけど。
初期のゆるキャラって何がいただろう?
せんとくん……は違うか。
いや、ゆるキャラじゃないって事じゃなくて人気の意味で。
まんべ君。
あれも初期じゃなかった気がするぞ。
というか、変なのしか浮かばないな。
印象に残ってるのがそんなのしかいないのか。
ブームのはずなのに……
それだけ、ふなっしーとくまもんが凄いのか。
でも、ふなっしーは非公認だし。
もはや、というか最初から非公認なのを武器にしていたところがあるけど。
まぁ、ふなっしーは話術がうまいから。
だから、非公認ですらも武器にできる。
くまもんの強みは無断使用OKにしてるところかな。
他のゆるキャラも真似すれば良いのに。
やはり、儲けがでないのが嫌なのだろうか。
地元のPRが本業でしょう……
真似すればパクリ扱いされるのを嫌がるのかもだけど。
では、ねばーる君はどうなる。
もはや、パクリ扱いされるのを覚悟で出てきたとしか思えない。
やはり、身を捨てたゆるキャラが覇権なのだろう。
目暮あゆは今夜も眠れない。




