スーパーヒーローの受難と困惑
幕間 邪神崇拝に気を付けて
唐突だが、俺は今潜入中である。
山奥にある宗教施設に信者を装って潜入中である。
この施設は邪悪な神を信仰する危険な宗教団体のアジトってわけだ。
スーパーヒーローで正義の味方である俺としては見逃すわけにはいかない。
そこで潜入捜査なのである。
いやーどきどきするわー緊張するわー。
まあ危なくなったら変身できるとはいえね。
さっきから物凄く怪しい連中ばかりだし油断できないぞ。
あ、ちなみに潜入しているのは俺一人だけ。
勇者達と大魔王と暗黒魔竜と異次元大帝と宇宙人はグルメツアーに出かけてる。
うん、意地でもツッコミは入れないからな!もう何が何でもツッコミは拒否するからな!
まあそれはさておき。
この先の大広間に邪神崇拝の教主とご神体があるらしい。
なんか今日が完成したご神体のお披露目式らしい。
きっと邪悪で禍々しいご神体とやらだろう。
だがこの俺がいる限り、邪神崇拝なんかさせない。
そんなものはキッチリ破壊して邪教集団を懲らしめてやる。
まさに俺の使命!正義のスーパーヒーローの役目!
出来れば抵抗して邪神召喚してくれたりしてもいいんだよ?
というかそれを期待して潜入してるんで、どうかお願いします!
邪神なら!邪神ならなんとかしてくれる!
というわけで大広間に突撃!
おらあ!邪悪なご神体なんか俺がぶっ壊してやる!
さあ!邪神を召喚するんだ!召喚して!召喚してください!
「ぬう?な、なんだ貴様は!我らが崇めるご神体に何をする気だ?!や、やめろ!」
こいつが教主だな!お前の悪行もここまでだ!
うるさい!こんな邪悪な宗教のご神体なんて存在しちゃいけないんだよ!
なんだこのどっかで見たようなデザインは!って!
思い切り俺の変身した姿じゃないかよおおおおおおおおおおお!
なんで邪悪な宗教のご神体にされてるのおおお?!
スーパーヒーローなのにいいい!
「ふははは!驚いたか!この御姿こそ我らが崇め奉る破壊神様ぞ!」
誰が破壊神だ!待て待て!
俺は破壊神じゃない!破壊神じゃないぞおおお!
「だがこうなったら破壊神様に救いを求めるしかない!我らが願い聞き遂げよ!」
いや召喚しようとしてるの破壊神じゃないからね?
ヒーローだからね?やめてくれない?
「我らが神よ!我らが破壊神よ!もうこうなったら何もかも破壊してください!」
いや破壊しないから!ヒーローだから!
確かに破壊力は無駄に凄いけどヒーローだから!
「破壊神よ!破壊神よ!どうか我らの願いを聞き遂げ給え!どうか!どうか!」
きくかあああああああ!
俺は破壊神じゃないいいいいい!
「破壊神よ!破壊神よ!どうか我らの願いを!」
うるせえええええ!
破壊神じゃないいいいいい!
「破壊神よ!」
こうして。
俺と邪教集団との不毛極まりないやりとりはしばらく続いたのであった。
ちなみに邪教は結局俺が変身して施設を壊滅させときました。
続く




