スーパーヒーローの危険と困惑
幕間 取説を読んで聞かせて
朝、宿屋で目を覚ますと枕元に小冊子が置かれていた。
なんだろう?これは?と怪訝に思い手に取ってみる。
そこには変身ヒーロー取扱説明書という題名が書かれていた。
なるほど、取扱説明書か。
きっとあの女神様の仕業に違いない、というか先によこせ!
なんでもう変身した後にこんなもの送り付けてくるんだよ!
先に説明しとけ!
とまあツッコミどころは満載だが一応ありがたく目を通しておこう。
もしかすると変身も巨大化だけじゃなく人間サイズとかもいけるかもしれない。
仮面系ヒーローじゃなくてもサイズ変更可能ならまだマシだ。
さてどれどれ。
※なお変身サイズは超マイクロ化と超巨大化の2種類しかありません。
だからなんで!そんな!極端な変身なんだよ!
1か100しかないのかよ?!中間はないの?!ないのかよ?!
しかも先回りした説明で腹立つ!
※この度は烈光闘士ペルフェ・クシオンに転生変身頂きありがとうございます。
名前が無駄に凝ってやがる!
まあ名前はいいとして続きは何が書いてるんだ?
もうツッコむのも疲れてきたからさっさと読むぞ。
※注目!烈光闘士ペルフェ・クシオンの必殺技!
その1 パンチ、キック等 そのままです。
確かにその通りだけど。
説明が雑だな!
その2 ミラクルカッター 強烈な光の輪を放ち対象をバラバラに斬り刻みます。
うん、まあ定番の技ってやつだな。
説明が物騒な気もするが。
その3 スペリオル光線 両手をクロスさせて猛烈な光エネルギーを集約し放つ光線技。
その威力は惑星を破壊します。
うん、まあこれも定番の必殺技だけど威力おかしくない?
惑星破壊する必要ないよね?
その4 アクセルノヴァ 超凝縮した光のパワーを全身から放出して全てを無に帰す最終奥義。
放った後の宇宙は崩壊します。
あー最終奥義ね、まあ凄いよね、最終だもんね。
宇宙崩壊しちゃうんだー参ったなーこりゃ。
ふう。
さっき俺はもうツッコまないと言ったがな。
慎んで訂正させてもらおう。
こんなんヒーローの使う技じゃないだろおおおおお!
ヒーローどころか破壊の化身じゃねええかああああああ!
必殺技が物騒すぎて使えるかあああああああああああああああああ!
※注釈 変身について
なお変身アイテムを使用しなくても、命の危険を察して自動変身機能付きとなっております。
必殺技もピンチの度合いに応じて自動発動になっておりますのでご注意ください。
うるせええええええええええええええええ!
俺は早朝から宿屋で絶叫するのであった。
続く




