もう感想欄閉じててくれないかな
とある連載作品を読んでいるのですがどうにも感想欄が荒れてて悲しいです。
作者さんはガンダリウム合金のハートを持っているのかもしれませんけどなかなかに読んでてムカついてくる感想はその作品の作者ではない私でも「ないわぁ、これはないわぁ」て叫びたくなります。
つーかこれどういうつもりで書き込んでるんですか?
具体的に書くと件の作品が特定されてしまいそうなので書きませんがとにかく主人公の判断や脇役の助言、古代兵器の説明、その他あれやこれやそれはもうよくもこんなに挙げ足を取ったりクレームをつけたりできるもんだと逆に感心して……いや感心したら駄目か。
それと「俺様ならこうする」的なことを長々と。
それならご自分で書いたらどうですか?
ユーザーのプロフィールをチェックするとどうやら読み専の様子。
まあどうせろくにブクマも評価も感想ももらえないド底辺作者の複アカなんでしょうね(根拠なし。こうして偏見と冤罪は生まれる)。
それにしても、よくこんなのを作者さんは放置できるなぁと不思議でなりません。
てかこんなのあったら他の読者に変な誤解をされてしまうんじゃないですか?
落書き効果ではないですけど「あっ、ここフルボッコにしても怒られないんだ。よーし、どうせおいらの正体がばれたりしないんだからここでストレス解消しようっと♪」てクソみたいな輩が現れそうで他人事ながらも心配です。
今は酷い感想に我慢できていてもそれが限度を超えてしまったらまずいことになるんじゃないですか。
ある日突然作品が全削除されてしまったり。
でなければ作者さんがサイトから退会してしまったり。
せめて他サイトにお引っ越し程度で済ませてくれると良いのですが、もう書かないなんてことになったらそれこそウェブ小説界の損失です(大袈裟)。
こういうのがあるとすんごいアレな気分になるんですよねぇ。
私が作者さんの分も操作できるのならとっとと件の作品の感想欄を閉じているところです。
もちろん迷惑なユーザーのブロックあーんどミュートも忘れません(自分の分は設定済み)。
この作者さん、どうしてそうしないんでしょう?
めっさ謎です。
もしかして「あーはいはい何か感想届いてるねぇ。でもざーんねん、ウチは感想が来てもガン無視することにしているのだぁ♪」てタイプの人だったり?
それはそれで何だか嫌だなぁ(プチ同族嫌悪)。
私はもうあの迷惑な感想を見ることはありませんが作品や他の読者のことを思うと早く感想欄を閉じるなり何なりしてもらいたいものですね。
ではでは!




