日陰でも栽培よさげで食べられる植物って?
苗売り場も華やぐ春───
花粉来てるね〜 ( ´~`) いつもの廉価ティッシュをカシミヤに変えましたw
鼻の下がヒリヒリする今だけは贅沢。
植物を育てたいけど、置き場所が無くて困ってる。置けそうな場所に限って日当たりが悪かったりする。
日当たり悪くても育つ食べられる植物ってなんだろう? 調べてみたらオススメはミョウガだった。ほとんど食べたことはないけど薬味だね。
さっそく土曜日にホームセンターに行って買って来たミョウガの根っこ。
¥500弱くらいで売ってた。私には1袋に多すぎに入ってたわ。無理矢理あっちこっちに埋めたけど。商品棚となりでは、アスパラの根っこもまだ売ってた。
※私が冬に購入して埋めといたアスパラ根っこはうんともすんとも変化無し。種から植えた、この春2年目のアスパラは紐状のが生えてきた。でもって食べた感じも紐だったw
ミョウガもアスパラ同様、そのままで何年も収穫出来る植物だよ。昨日植えたばっかだし、今年の収穫はどうだろう? っていうかほとんど日が当たらないのよ。大丈夫かな? 同地ではドクダミは地味に育ってて新芽が顔を出してるから、新入りにも頑張って欲しいわ。
とにかく仕込んでおかないと得るものはないんだよね。春のガーデナーは忙しい (^_^ゞ
地主たちは不労所得と余裕で庭があって羨ましいったら〜♪
明け方に前を通ると森林の香りがする〜 (´Д` )
お金持ちは吸ってる空気も段違いよw




