やっぱりお家はいいですね。
地獄巡りツアー開催中。
こちら右手に見えますのが、針山地獄でございます~。
そのお隣のドロドロ煮えたぎっているのは、血の池地獄でございます~。
あ、お足元に気を付けてくださいね。滑って、落ちたら半世紀は出られえませんから。
楽しそうにツアコンしてるのは・・・なんと、閻魔様(人間サイズVer)。
いいのか?仕事あるだろ?(門の前に行列が出来てた。)
結構グロいっす。地獄絵図。ホントに地獄だけどさ。
と、ここで閻魔様が腕時計(標準時間どこよ。)見て、デカイ声を轟かせた。
「きゅーーけーーーい」
・・求刑?誰の??
と、思っていたら、あちこちの責苦を強いられてた咎人たちが、ぞろぞろと移動し始めた。
黒子を見て、説明を求む。
「ああ、休憩ですよぉ。疲れちゃうじゃないですかぁ。」
はへ?求刑ではなく、休憩。つまりは、休み時間ですか。
咎人たちは、とある扉を開く。
そこで、俺も中に入ってみた。
「いらっしゃ~い(ハート)」
・・・なんすか、ココ。
咎人たちはソファーで寛ぎ、鬼コスのお姉様が給仕していた。
・・・コスプレ喫茶??
地獄には、休憩時間があって、コスプレ喫茶があった。
そして、暫しの休憩の後に閻魔様が・・・。
「休憩、終了~」
と、その声とともに咎人たちは、それぞれの責業を受けに戻るのであった。
・・・深く考えるの止めよう。頭痛くなってくる。
「黒子、帰ろう。直ぐに。即刻。チョッパヤに!!」
え~もう、ツアー終わりですかぁ。
と、文句を言う黒子を睨んで帰途に就く。
もち、蜘蛛の糸が垂らされるワケではなくでね。
フーガに乗って帰ったのだ。(以外に乗り心地がいい。)
はふぅ。
やっとの事で、お家に到着。
・・・落ち着く。やっぱり家が一番落ち着く。
「やっぱりお家はいいですねぇ~。」
黒子も同じような感想らしい。
・・・けどな、黒子。お前のお家じゃ、ないけどな?
ちなみに、天国地獄ツアー開催の原因の客は、ケイさんがぽぽいと契約して一件落着したらしい。
台風も通り過ぎ、平穏な日々(?)が戻って来てのであった。




