63/80
鬼ごっこ
「ガオーーーー! ボクは鬼だぞぉ! 食べちゃうぞー」
遅れて弘法様も進撃開始。
何時作ったか知らんが、鬼のお面をかぶって、鬼になりきっている。
「弘法様、何やってるんですか?」
「鬼ごっこ♪」
「「「「ブッ!?」」」」
弘法様の返答に、近くにいた義勇軍のみんなは吹き出した。
てか、あれ鬼ごっこのつもりだったのか。本来の鬼ごっこと異なった遊び方だな……。
「弘法様、真面目にやってください!」
「僕は真面目に遊んでいるぞ!」
「遊ぶなぁなぁぁぁぁぁぁ!」
コイツら漫才みたいな遣り取りやっとるな (汗)
「この野郎! ふざけやがって!」
「目にもの見せてやる!」
弘法様達があまりにふざけたことをやったので、敵兵さんはカンカン。
「「「「くたばれぇぇぇぇぇぇぇぇ!」」」」
怒って突っ込むが……。
「「今取り込み中だ!!」」
「「「「ブフゥゥッ!?」」」」
呆気なく返り討ちにあう (笑)
◇
さて、なんやかんやで戦いは続くが、今のところ義勇軍の方が優位に戦っている。
義勇軍の方が数が少ないのに優勢とは興味深い。
だが、両軍共に決め手が無く。戦いは消耗戦に突入していた……。
※要約 話が長くてややこしくなってきたから一旦区切ります。話を終わらせちゃってゴメンね。




