表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
13/27

13 盛り上がるちょっとエッチな会話ー辛い現実を忘れられる

「この問題って私以外の女の子にも出題したことあるんですか?」


「何度もあるよ。恥ずかしくて言えないっていう女の子は君が初めてだね。けっこう若い女の子でも平気であそこの名称も含めてはっきりいう子が多いよ。


例えばあの沙耶香さんだって普通に発音してたよ。でもアメリカ人の女の子とかはもっとすごいよ」

「もっとすごいってどういう風に?」


「私の職場に20代の女性がいるんだけど、ある時私が英語で『もうすぐelection(選挙)だね』と言ったら、『そうね、今夜はあなたのerectionの日ね』って答えたんだ。ぶったまげたよ」


「えっ選挙がどうエッチなの?」

「英語の綴りと発音が酷似していることをうまく利用した洒落ってことさ」


「あっ、そうか、選挙の方は 『 l 』でもう一つの方は『 r 』だから少し発音が違うってことね。あれ、私、英語得意だからもう一つの方も見たことはあるんだけど、意味が思い出せないわ」


「スマホで調べてごらん」

「うーんと、『直立』か。えっあなたの直立の日ってどういうこと?第二の意味は、えーっ、やだー。またあの話なの! 本当に20代の女性がそんなジョーク言ったの?」


「そうなんだよ。日本の女の子だったら、100人中100人が、男性がいる前では絶対そんなこと口にしないと思わない?」


「言わない、言わない。どんなにすれた子でも、絶対に言わないって」


「例えば、ある男性が『今日は11月1日だからポッキーの日だね』って言ったとするでしょ、それに対して20代の女性が『そうね、あなたのボッキの日ね』って言ってるようなものだからね」


「えーっ、信じられない。アメリカの女の子って私たちとかなり感覚が違うのかなって思っちゃうわ」

「楽しめた?」


「もーっ、この前よりエッチ度が少し高いわね。桐山さんて、いつもこんなことばっかり考えてるの?」


「違うよ。全然考えてないよ。ただ、こういう話をすると、女の子によって反応が全然違うわけ。全然どうってことないよ、っていう子もいれば、桐子ちゃんみたいな清純派は過剰に反応してくれちゃうじゃない。


そういう反応の仕方を見てるのが面白いからしてるだけさ。だって普通の真面目な話だけじゃつまらないし、若い女の子って少しエッチな話をするといやらしいとか言いながら、実は結構楽しそうだからさ」


「まあ、確かに。楽しいわよ。現実が忘れられていいわ」

「何か辛い現実があるの?」


「ううん。ここに来ている時は日常的なことはすべて忘れて非日常というか別世界を楽しみたいってわけ」

「なるほど」

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ