挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

一般人に魔王をしろと言われても

作者:百舌
朝、いつも通りに目を覚ますと暗い洞窟の中にいた。意味のわからないまま流されることを選んだ結果いきなり死ぬような事態に! とりあえず人類を滅ぼすために俺こと逆巻 愁を召喚したらしいがよくある夢のような勇者補正も秘めたる力なんてものもなく、スキルもステータスなんかも一般人と同じものしかない。加えて言うならば自ら人類の敵になるなんて大それたことを望んでするほど常識外れなわけもなく。
初めから詰んでる青年Aがあるモノを使ってなんとか生き抜いてくだけのお話。


※完全見切り発車のためある程度の矛盾はご容赦下さい。
1-1.プロローグ
2016/12/29 05:21
1-2.エラー発生、再起動します。
2017/01/03 16:12
1-3.チュートリアル、開始
2017/01/07 05:33
1-4.ダウンロード完了、――を召喚します。
2017/01/14 10:29
1-5.リトライ ※1/20加筆
2017/01/15 19:48
1-6.プログラム修正完了。再召喚を開始します。
2017/01/21 23:20
1-7.チュートリアル、その2
2017/01/28 10:00
1-8.引き継ぎ開始
2017/02/16 16:13
1-9.この世界について。
2017/02/18 01:56
1-10.チュートリアル、その3
2017/03/04 13:53
1-11. 掃除開始
2017/05/23 02:26
1-12.脱出成功 ※2017/6/19.2:06編集
2017/06/11 04:29
1-13.西方首都、到着
2017/06/14 13:04
1-14.報告とこれから、
2017/06/23 12:26
1-15.勇者について、
2017/07/08 09:00
1-16.夜の空気
2017/07/23 03:23
1-17.ハイテクオーブ
2017/08/05 13:20
1-18.次の日の朝は苦かった、
2017/09/08 19:19
1-19.私は港に行くと思って楽しみにしてたんです
2017/09/12 03:47
1-20.港にて
2017/12/07 18:56
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
生産だって冒険だよね

VRが実現したときから、多くのゲーマーが待ち望んだVRMMOが発売された。 『冒険者達』 神の祝福を受けた冒険者として異世界で生きよう! そのキャッチコピーに惹//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全108部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 19:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 20:00
最強ギルドマスターの一週間建国記

柳瀬蓮人は営業を生業とする平凡な社会人である。趣味は、もう5年以上続けているオンラインVRゲーム『エインヘリアル』。自由度の高いこのゲーム内で蓮人は黙々と自らの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 23:34
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 11:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 書籍化決定しました。GAノベル様から三巻まで発売中!  魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望では//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全207部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 18:26
ワンワン物語 ~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~

【 角川スニーカー文庫様より、書籍化決定しました! 】 「生まれ変わるなら、金持ちの家の犬だ。働きもせず寝てるだけで飯が出てくるとか最高じゃないか」 そんな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全43部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 20:51
異世界チート魔術師(マジシャン)

異世界にワープした普通の高校生西村 太一。 現代ではどこにでもいる、ちょっと運動が得意なだけの彼は、異世界ではとんでもない規格外な存在だった。 地球に戻りたい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全129部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 00:00
私は戦うダンジョンマスター

ダンジョンを経営することになったはいいものの、ダンジョンは極貧状態。モンスター一匹すらまともに生み出せないような状況にあった。 ならばモンスターは自分!トラップ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全135部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/23 01:42
勇者の隣の一般人

玄武の国の副将軍の息子であるナイト=ロックウェルは幸せだった。 優しい家族、多くの使用人、楽しい幼馴染に囲まれ、栄光の道を歩む筈だったナイト。 しかしスキル授与//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全107部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/30 17:35
俺、動物や魔物と話せるんです

旅行先で言葉が不自由ながらも声をかけた和藤明は外国人の怒りを買い殴られて、運悪く頭をうちつけ死んでしまう。 「なんで!?」 善意から励ましの声をかけた明だったの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全84部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 17:00
魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする(旧題:自由に暮らしたい魔王黙示録)

 なんか気が付いたら、ダンジョンの防衛機構である『魔王』になっていた。周囲には強大な魔物が徘徊し、生存競争を戦い抜く割と物騒な世界らしいので、死なないようにダン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全231部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 00:33
勇者の出番ねぇからっ!! ~異世界転生するけど俺は脇役だと言われました~

※レッドライジングブックス様より書籍版第1巻好評につき重版も決まりましたが、諸般の事情により契約合意解約となりました。 俺にこの世界で何をしろって言うんだ!?//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 09:11
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/01 19:00
リッチは静かに暮らしたい

カッコいいという理由だけで闇属性を極めた主人公。 しかし、その世界では闇属性は禁忌とされ、疎まれていた。隠遁生活を送りたい主人公の元には、主人公を討伐しようと連//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全118部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/18 21:40
冤罪をかけられ国外追放を言い渡されたので、自由に生きます。

ケーシィ・ガランドはガランド侯爵家の娘であった。 王太子の婚約者という尊き立場にあったが、あるとき王太子はとある男爵令嬢を傍に置く。そしてその男爵令嬢の嫌がらせ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全20部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/29 20:59
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:08
フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~

※スニーカー文庫より書籍化しました! ネット通販やお近くの書店でお買い求めください。 ※少年エースでコミカライズ連載中。2017年11月26日~  魔力の有無//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全315部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 00:05
悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ

ダンジョンマスターに転生した。転生先のエディット時に選んだその種族は小人(こびと)。 弱くて誰にも選ばれなかった地雷種族。だが運営(神)が気づいていないのか、消//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 05:40
鑑定能力で調合師になります

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。  どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。  飛ば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 21:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全394部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 22:09
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで、漫画版連載中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 21:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 08:14
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全348部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 23:59
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!10/25、オーバーラップ文庫様より最終巻となる⑤巻が発売されます!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全170部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 12:00
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全309部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 00:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 12:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/30 12:00
【連載版】双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。

私は双子の姉妹の妹の方。姉が綺麗で、天使みたいだからと親に差別されて育った。つい、先日姉は神に愛された子———神子とされ、両親と共に引き取られることが決まった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 17:59
フレイム王国興亡記

 通勤途上で買ったコーヒー片手に、気付いたら異世界トリップしていました。 『えっと……私、別に勇者でもなんでもないんですけど……』  ただのリーマンだった主//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全201部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/03 00:00
嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜

プログラマーの榕木(あこうぎ)丈治は、自分が携わったゲーム「君と手を取り合って冒険へ」に出てくる嫌われキャラジョージ・アコーギに転生してしまう。チートなし、ヒロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 01:51
自称!平凡魔族の英雄ライフ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~

 ――小さな部屋で良いのに、出来てしまったのは広大で強力なダンジョンだった。  平凡な魔族であるクロノは、魔王城の学園でダンジョンを作成する。二十歳になったら魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:43
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
ネクストライフ

*ヒーロー文庫より書籍化決まりました。 *月刊少年エースよりコミカライズ決まりました。 山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全186部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 20:13
↑ページトップへ