挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

裏野ドリームランドの怪

作者:高山 由宇
ルポライターの仁木直人は、10年前より以前の記憶がなかった。その鍵を握るのは、裏野という地図にも載らない田舎町にある遊園地。だが、そこは、仁木の記憶が失われたのと時を同じくして、10年前に廃園となっていたのである。
仁木は、ある日を境に同じ夢を見るようになった。そして、その夢に誘われるように、東京から遠く離れた裏野を訪れる。
「裏野ドリームランドの廃園」……10年前の新聞記事の写しを握りしめて訪れたそこは、賑やかな音楽と子供たちのはしゃぎ声に包まれた、活気ある場所であった。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

杉沢嚥下

『地図から消えた町に行ってくる』との謎のメールを残し、死んだ旧友。しかし、あまりにも死体が損傷しすぎている…。不審に思い、調査をする。が、次々と不審死してゆく旧//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 23:00
読み専が紹介する『なろうお気に入り作品』

なろう作品で私が気に入ったものを感想を書いて紹介しています。 タイトルやあらすじだけ読んで敬遠していた作品を読むきっかけになればと思います。 ある程度作品の要素//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全212部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 20:35
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

自他共に認める自動販売機マニアである彼は、交通事故から自動販売機を守って死んだ。 そこで人生を終える筈だった彼が目覚めたのは、自然豊かな湖畔だった。 何が起こっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全277部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 12:00
週末冒険者

 残業なし、休日出勤なしだけが売りの会社に就職した。  このままどんな人生を送るのか考えていると、ふと思い出す。  「俺、前世魔術師だった」  今でも使える//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全28部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 00:00
霊探偵『紫怨』~裏野ハイツ連続殺人事件~

霊探偵『紫怨』事務所の二人――恐山霊視と念田紫怨――が不可解な密室連続殺人事件に奔走する。 【夏のホラー2016に参加しました】 ※本編~ちょっぴりエッチな探偵//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/23 23:15
蹴球世界杯! ~大日本帝国蹴球が世界を変える!?~

 現代から大正時代後半の日本にタイムスリップした、サッカー好きな大学生の主人公。多少は知っている程度の日本史と英国史、そしてサッカー知識のみで歴史を変えて生き延//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/03 23:25
馬、忌日へ至る

夏の夕暮れ、山の上の遊園地。メリーゴーランドの前に座る少年。写真を撮りにきた少女。バスを待つ男性。

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/10 20:48
キッズスペースさくらねこ ~と、隣の優しい人外さんたち~

教師になる夢に破れた創士が辿り着いた街のビルの中のキッズスペース「さくらねこ」。 そこは一風変わった先生と子供たちが集う託児室だった。 室長のさくら(猫又)をは//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/04 18:13
首をはねられた君とすり潰された僕

これは実在の事故を元にしたお話です。 裏野ドリームランドにやってきた廃墟マニアの運命は? 彼がとった普通じゃありえない行動とは?

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/15 21:16
陶都物語~赤き炎の中に~

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!! この物語はフィクションです。 作者の不勉強で齟齬をきた//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全284部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 01:51
廃遊園地の怪

近くの廃遊園地のメリーゴーラウンドには、いじめを苦に自殺した少女の幽霊が出る。そんな情報をネットで仕入れた高校生の相田たちは、クラスでいじめのターゲットにしてい//

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 11:48
辺境の墓標

※初めてお読みになる方は、修正版を逐次更新しておりますので、そちらでお読みください。本編では、誤字、脱字、寝ぼけて意味不明な文章、少々非論理的になってしまった部//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全771部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 06:00
イキノコリ

 1994年、奥多摩の白神村で一人の男が全村民を殺害するという前代未聞の大事件が起こる。後に「平成の八墓村」と呼ばれるようになったこの事件であったが、やがて、事//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全18部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/01/20 23:59
開かずの森

結婚報告の為に里帰りした恭一と玲奈。 恭一を待ち受けていたのは麓の町の神社で起こった奇怪な猟奇殺人事件の噂と15年前に失踪した姉、頼子の奇妙な噂だった。恭一はそ//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2009/08/14 19:05
戦国小町苦労譚

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。 それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。 少女は世界を変える力を持っているわけではない。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全129部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 01:08
陸上の渚

 直径4000キロメートルもある巨大な円形の山脈内に、超常現象によって日本が国土ごと転移した。  海から完全に切り離されたことで海洋国家でなくなり、アメリカも他//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 16:00
さがしもの

11月初頭の頃、森川一家が裏野ハイツへと引っ越してきた。 その建物もさることながら、そこに住まう人々はみな、どこか奇妙な感じを漂わせていた。 普段のしぐさはと//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/04 00:41
豚を飼う女

隠れ家風のインテリアショップを営む<僕>。店長である僕は、動物の革や骨を使った雑貨などを作り、販売していた。ある日、アルバイトの<平櫛優花>と一緒にいた僕の元に//

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 00:00
私の好きな、なろうの物語たち ~全くの個人的嗜好なので驚かないでください~

とても個人的な趣味嗜好に走ったお勧めエッセイです。「なろう」で私が出会ったお話たちとの対話のようなものかもしれません。ネタバレもあると思いますので、それが嫌な人//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 15:39
夢の国

それは、夢だったのだろうか。 それとも、真にあった出来事なのだろうか。 今ではもう、分からない。 けれど、あの夏の日の事は、今でも鮮明に覚えている。 それは、と//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/14 02:27
三田一族の意地を見よ

戦国時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全124部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 03:31
湖畔の殺人

大学に入学した私神村律子は、何となく入会してしまった推理小説同好会の新入生歓迎旅行に参加した。それが恐るべき事件の幕開けとなるのも知らずに。 同好会に私と同日に//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全24部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2008/08/07 21:46
2126年 状態:生存

おはようございます。もしあなたがコールドスリープから目覚め、この文章に目を通しているのなら、あなたはこの瞬間をもって日本政府から課せられた任務を遂行する義務が生//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 03:05
ファンタジー初心者用語解説

転生ものをちょっとかじっただけのファンタジー初心者の俺が用語を解説。VRMMOについても記載。 読書や小説書きのお供にどうぞ。有名っぽそうな項目についてそれぞれ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/15 22:24
殺意を探す

「命を狙われているような気がする。殺意を探してほしい」 私立探偵の永宗翔に舞い込んだのは、奇妙な依頼だった。起きるかもしれない殺人事件を未然に防ぐべく、翔は助手//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全8部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/01 19:15
鏡館殺人事件

学友・槻英介の元に届いたパーティーへの招待状。 それは国内では超がつくほどの人気推理作家、黒峰鏡一からのものだった。 群馬の山奥にひっそりと聳える別荘「鏡館」で//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全63部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 23:32
白い嘘達

一人娘の真由を失くした私は、病床に付す妻と過ごしながらも、娘に会いたいという募る想いを抱え生きてきた。ある日偶然にも意識が現世を越え、既に廃園と化した遊園地で娘//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全8部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 22:49
ミリオタでなくても軍事がわかる講座

ツイッターでつぶやいた「ミリオタでなくても軍事がわかる講座」を書き直しました。ミリオタや研究されている方にはお勧めしません。ごくかい摘んで軍事、特に「戦闘の原則//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全35部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/21 22:49
裏のドリームランド

 肝試しに廃園となった遊園地「裏野ドリームランド」に訪れた三人の小学生――ケント、ミサキ、ユウト――の三人は、ドリームランドに入ったとたん、奇妙な空間に隔離され//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 12:33
最後の方でじわっとくるホラー短編集(なろう2017公式企画参加作品)

正統派ホラーに飽きたらどうぞ。 ミラーハウス縛り。徐々に不穏、最後にじわっとさせるタイプのホラー短編集です。 (6)はおまけです。よければ怖がってくださいねー//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全6部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 00:47
播州公書記

全体のあらすじ(第四版) 前略、平成の皆さまお元気でしょうか。どうやら今私がいる世の中はいわゆる戦国時代の前期のようです。 信長が生まれるまでまだまだ数十年はあ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全112部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 14:00
読み専歴○年の私が辟易した『なろう』作品内によくあるアレコレ

『なろう』読み専歴○年、評価を点けた作品数3800以上の筆者が、なろう作品を見ていて「勘弁してくれ!」と思うことを時間があるときに項目別に書いていく予定です。 //

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 16:00
ワンワン物語 ~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~

【 角川スニーカー文庫様より、書籍化決定しました! 】 「生まれ変わるなら、金持ちの家の犬だ。働きもせず寝てるだけで飯が出てくるとか最高じゃないか」 そんな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全43部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 20:51
僕だけのステージ

夏のホラー企画用の小説です。余りこわくないかと

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 07:11
亡き妻から届いた手紙 ~千島海流300kmのメッセージ~

 大手出版社で働き始めた錦織栞菜はお盆休みを利用し九十九里に遊びに来ていた。そこで浜辺に打ち上げられたプラスチック製の容器を拾う。  その中には一枚の手紙が……//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/30 17:26
ある娼婦の一生

私の家は貧乏だった。…娼婦となった女の一生の物語。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 07:00
↑ページトップへ