2026/03/15
好き過ぎて壊れそう。もう壊れてるか
昨日の夜、アートフェアの余韻から水彩画を描いた。まあまあ満足した。アートの世界は未来は明るぞ
どんどんアウトプットせねば
昨日貰った。アート日経を読む。
なぬ。国内のアート縮小してるだと、
まとめると
税制の格差 イタリアが美術品の付加価値税を5%に引き下げたのに対し、日本は10%の消費税が課され、高額取引の障壁となっている。
韓国の台頭 韓国は世界的なフェア「フリーズ」の誘致や、若年層による投資熱により、アジアのアートハブとしての地位を確立している。
資産認識の不足 欧米や韓国ではアートを「守るべき資産」と捉える文化が強い一方、日本では依然として「贅沢品」という認識が強く、投資資金が流入しにくい。
欧米と韓国で日本との扱い方違うのわかった。
朝、WBCの野球を見る。どうせ勝つやろうと、思い見てると逆転されて負けた。
ベネズエラの打者強過ぎだし、
日本も序盤しか点が取れなかった。
んー、ドミニカには勝てないかなと思ってたが、まさかの準決勝も行けず心が痛い。
大谷さんで最後終わったのも悲しい。友達から負けたね連絡来るたび、お通夜モードだ笑
あー他力本願で負けたの、久々だ。
自分でコントロールできない勝敗。
来季の大会は勝てるかわからないがまた、優勝みたな。。てか今回も対アメリカ見たかった。
てか一番悔しいの日本国民でなくてネットフリックスだろな、優勝までしたら契約延長勢が多数おったのに、準々決勝で負けたら、即解約とか
翌月の更新やめるだろな。ぷぷぷ。
スポーツ=放映権。勝手に妄想した。
YouTubeを勉強する。
知らない動画作成ソフトがこんなにも溢れてるなんて撃沈である。ふ
このままじゃおっさんに老人になってしまう。
消費する世の中に飽きたので何か作らないと思いここ1年絵を適当に描いてた、
次は動画の世界だ。…
こわい、わからないこと多い。動画の作り方を見てると、視聴数多い動画のクオリティ高すぎて萎える。どんな脳みそお持ちなのか
1つの動画作るのにこんな時間かかるのか、
リアルだよな、何時間も何時間もかけても売れないと、あ、これがアーティストやクリエイターの苦難なのか、みんなボロくそ言うが、だったら作ってみろて思う。製作者ぱない。
ニーズに応えればいけると信じる。
単純。1年に1つ苦難が目標だ。




