2026/03/10
やる気がキエタ。
日記しか書いてないのだが童話部門で1位とってから方向性を失った。
毎日書く必要あるのかとか、文章力向上のためにやっているが、これの延長線は、、、
YouTubeか。。
とりあえずこの日記では体験と感想、思考、有益なことをひたすら発信していこう。
ジャンルは今流行りの多様性て言葉ゴリ推ししようか、
先週の月曜日、ムサビへ
通信科の卒業制作展であった。
展示数は1月の普通科に比べて少なかった。
2.9.12号館だけだった。
また、普通科の方のがレベルやユーモア差が上かなと感じた。
絵を見る感覚が肥えただけなのだろうか、
美術館の巨匠たちの絵より卒業制作のがおもろい。
日曜日、女子美術大学へ
当たり前だがトイレが女性用しかない。
男性トイレを探すのはかくれんぼみたいであった。
よい絵があるのに写真とれなくて残念。
シロハラインコの研究の作品が良かった。
それ以外は忘れた。。校舎が洋風な現代建築であった。
昨日、ゲーミングチェア届いた。
東京ポイントとアマギフでただである。にやにや
組みてるのに1時間かかった。指を怪我した。
痛いい。
生活を快適にするために課金せねば、次は睡眠の質だな。低反発枕以外にあるか、
スマートウォッチつけて測定するのは諦めた。
そのあと新大久保付近であばちゃんとネパール料理を食べた。本格的な味で美味かった。
再度行きたいところであった。
おばちゃんは昔の職場の上司である。
時は早く流れる、6年ぶりであった。
ムサビの近くに住んでるのでやけに詳しい。
娘と娘の友達と学祭いったとか、
どこかで聞いたことある話である。
その娘の友達がアーティストなのか気になる。
近況や相談などした。
なんでも話せる相手とは楽だ。
基本話せる相手でないと、人間関係長続きできない
まさかの共通の話題でもりあがった。
つまらない相手だと、帰りたくなるらしい。。
その感覚が自分にはないので困った。
私は時間を気にしないと永遠に話せる気がする。
なにかパワーアップしたは会おうとお別れした。
別件だがなんか大好きな人の優しさに
気づいたら人生で一番泣いた。。
立ち上がれ私




