表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

5/121

5.振り返るとそこにはアパートの管理人さんが居た。

僕は慌てた。この頭のネジが飛んだクソガキに狼藉を働いていると思われたら僕の人生は終わってしまう。


「ああ、いやあ、おはようございます、管理人さん。僕はこの人とはまったく無関係ですからね。あははは。」


「お、お兄ちゃん・・・!?ひ、酷い・・・!。あ、あの、兄が、私の事を他人みたいに扱うんです」


等と自称妹はとんでもない事を言う


野郎、僕をハメる気だな。冗談じゃあない話だ。


「おい、アンタ、どういうつもりかわからんけど、いい加減な事言っているんじゃないぞ!」


「お、お兄ちゃん・・・わ、私お兄ちゃんに悪い事した・・・?。謝るから・・・許して・・・。」


「だから僕はお前の兄貴じゃないっての!」


「あのー・・・!」


自称妹と口論していると管理人さんが横から、割り込んだ。


「ヤマサキさん、一人で何言っとるね?」


とぽかんとした顔で管理人さんは言った。


一人?。


「一人って、言いますと・・・?」


「そりゃあ、ヤマサキさんの事だね。」


不審そうな顔をして管理人さんは言う。


「あ、あの、か、管理人さんも・・・何を言っているんですか・・・?」


自称妹もたどたどしく抗議した。


「ほ、ほら、そこに、学生服の頭の弱そうな子が・・・」


と僕は自称妹を指差すも


「・・・?ヤマサキさん何言ってるね?大丈夫かいな?。そこには誰に居ないですよ」


と管理人さんは僕に向ける不振の目をさらに強めて言った。


・・・はあ・・・?。一体どういう事なんだ。この子が見えてないのか・・・?。


「・・・その・・・誰も居ないっての・・・マジで言ってます・・・?」


僕は恐る恐る聞き返してみた。


「・・・その~・・・マジなんだけど・・・、ヤマサキさんこそ、本気で何か居ると言ってるの?」


困惑そうに管理人さんは言った。


おいおい、管理人さん、ご年配だけどまだボケる年じゃないだろう。支払った家賃の事までボケられたら溜まったものじゃねーぞ。


僕はほとほとに混乱した。


「えっ・・・えっ・・?」


自称妹も目を白黒している。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ