ネガティブその1 あけおめことよろと言われたら。
ちょっと遅いですが新年のあいさつの話です。
新年のあいさつを略されるとネガティブちゃんはこうなります。
注意:あけおめことよろというのは普通に考えてあけましておめでとう(ございます)。今年もよろしくお願い(いた)します。という文章である。それを踏まえて次の文章に進んでください。
「あけおめことよろネガティブちゃん!」
ただ単にそう言っただけ。なのに、ネガティブちゃんは何も返事をせずうつむく。
「どうしたの?」
転校生の私がネガティブちゃんの顔を覗きこむ。ネガティブちゃんって呼ばれるのが嫌だったのかな?
「なんで新年早々そんなこと言うんですか」
「え?」
全然意味が分からない私。転校生だから分からない。なんで!?
「いくら私が嫌いでも、あけましておめでたくないね~あんたがいるから。今年もよろしくなんて言うわけないでしょバカ野郎。なんて言わなくてもいいじゃないですか!!」
「どういう解釈なの!?」
思わずつっこまずにはいられないネガティブちゃんの反応。この子、相当ネガティブみたいです。
「いや、ただ単にあけましておめでとう。今年もよろしくねって意味を込めただけなんだけど……」
「えっ、そうなんですか!? すみません。私てっきり嫌われたのかと……」
顔可愛いのに解釈おかしいネガティブちゃんと顔可愛くないけど真面目な私の意味不明な会話はまだまだ続きます!!




