20260217 化粧水のお話
こんにちはー。病院のカフェからお届けいたします
同居人が核医学なんちゃらのお部屋に吸い込まれてしまった 怖 いま一番怖いのは同居人だろうけどどうにも
ところでこのところ外出する機会が多かったので化粧水のお話をしますね
最近はわたしはひとに会わんし良いやろの精神でやっすい化粧水しか使っていなかったのですが元来はア○ビオン信者です
社会人の最初の数年で色々と化粧水は試したけど、最終的にア○ビオンに行き着いてからは使い続けております
何よりも浸透ぶりと香りが好きでしてね。ただ香りに関しては気をつけないと何回か同居人がクレームがきているので好みがあると思います。良くも悪くも匂いが強めなので
それでこの数日はまたア○ビオンを使い始めたのですが、これ効果を実感したのは顔より手(正確には手首)ですね
たぶん同じような方は多いと思うのですが、化粧水を塗ったあとってこう、手とか手首とかにも塗り伸ばすじゃないですか。わたしだけ? いや同じような方がいるはず。それで自動的にア○ビオンの効果が手やら手首にも波及しましてね
この数年料理をし始めた影響でとにかく手荒れに悩まされているというお話はしたかと存じます。それで色々と試してはいたのですが、いまいち効果が実感できていなくて
だというのに、ア○ビオンを使い始めてから面白いくらい一気に荒れが引いていきました。びっくりした
仕事を辞めるまでわたしが手荒れ知らず(完全に手荒れの話題は他人事だと思っていた)だったのは、今まで料理をしていなかったからというだけではなくて、実はア○ビオンの功績も大きかったのでは?? と今ごろになって気づくなどと
肌荒れは特に手首がですね、本当にひどくて…。これもしかしたら寝ている間に掻きむしっているのかも知れなくて、手首が血が滲んでかさぶたになるくらい荒れておりまして。もちろん手や指の甲も当たり前のようにあちこちあかぎれがあるのですが
それがびっくりするほど一気に引いていきました。すご。これが…金の力…!!
そんなわけでア○ビオンへの信仰が高まったのであります。再就職するにしてもア○ビオン買える程度の収入は確保したいなあ
ア○ビオンはですね、本来は乳液を先に塗る→化粧水を塗る→美容液でパックするという順番なのです。これちょっと調べていただければ判ることですが
ただいかんせん美容液はたっっかいのと、あとは単に毎回美容液を塗るほど心と時間に余裕があるわけではないので、わたしは化粧水→乳液の順番で使っております。これでも十分な効果がある
ア○ビオンの乳液って色々ありますよね。わたしはエ○サージュ モイスト アドバンス ミルク IIを使っておりますのよ。随分昔に買ったやつなのですが、この数年本当にちまちましか使ってなかったのでまだ残っている。勿体ないので使い続けている
ただこれ、もしかして生産終了した…?? もうどっこにも売ってないのと、それらしい記事が出てくるのよね…。この数年は実店舗に行けていないので確かな情報が手に入らない
もう何年もずーっとお付き合いしてたのにー! ショックなのですわ
それで新しく買ったのがア○フィネス パンプ マトリクス ミルクです。まだエ○サージュを使い切ってないので手をつけておりませんけれど
調べた限りでは、たぶんこれがベーシックラインなのかなって…。ア○ビオンは色々と種類があって選ぶ楽しさもあるけれど難しさもありますよね
ア○ビオンのお話から離れますと、わたしはO○E B○ K○SE セラム シールドも持っております。これは美容クリームとして使おうと思って
この数年引き篭もっていたので買ってから一度も使っていないのですが…社会人復帰のご褒美に開けようと思っております
わたしは熱烈なア○ビオン信者なのですが、同時にセラミド信者でもあります。セラミドは美容成分? みたいなやつです。保湿を助けてくれるってやつ。使ってみると明らかに肌の調子が変わるので試してみると良いですよ
それで一時期は米○を使っていた時期もあるのですが、ア○ビオンの使い心地のほうが好きだったので使わなくなった経緯があります
それでですね、この米○はK○SEなのですよ。どちらにも同じセラミドへの有効成分であるライスパワーが含まれているのです。なのでこのO○E B○ K○SE セラム シールドを使えば米○と同じ効果が期待できるってわけです。自分が天才すぎて困っちゃうな…
いまは色々とバタバタしておりますが、そのうち余裕ができて自分の肌をいたわるタイミングがあったら
➀ 乳液 ア○ビオン ア○フィネス パンプ マトリクス ミルク
② 化粧水 ア○ビオン スキンコンディショナー
③ 美容クリーム O○E B○ K○SE セラム シールド
この黄金コンボで生きていきたいですね…。まあ色々と化粧水を試すのが好きなので、あちこち浮気しながらになるかと思いますが ベースはこの組み合わせでいきたい。いまのところ最強の組み合わせだと思っている
…S○-II…?? 知らない子ですね…(高すぎる)
興味がある化粧水とかご当地の化粧水とかをペっ! と買っちゃうことがあるせいで、色々と使い切れない化粧水があるのだよな…
本当は使用期限を気にしなきゃいけないって判ってるのですけどね うん 勿体なくて…だって化粧水っていいお値段するのですよ…
セラミドのお話をすると、ク○リティファースト ザ・ダーマ マスクにも含まれているようなのでこれも買ってあります
ただ例によって山ほどシートマスクは持っておりますので埋もれております(また…)。いつか使いたいね
普段はシートマスクはあんまり使わない人なので、たまに気分転換に使うくらいです
どうせシートマスクを使うならホットタオルまでやりたいよねと思うひと。そうやって下手に自分でハードルを上げるせいで、シートマスクを使う機会が少なくなるのよね…
ク○リティファーストのシートマスクでセラミド配合ってたぶんザ・ダーマ マスクだけじゃないかしら。あのピンク色の一番有名なやつです
いま調べたらセラミドに注力した商品もあるみたいですね。ただこれ7枚入りなのでお高そうだな…
あ、やば そろそろ検査終わりの時間ですな
ではでは(。・ω・)ノ゛ また気が向いたら書きに来ますー
院内まわり一通り終わったので追記にきました
とりあえず当初想定していた検査は24日までに全部終わりそうです。もちろん追加検査が発生する可能性はありますが
最初はたぶん予約待ちで3週間〜1ヶ月くらい待つかもみたいなことを言われていたので検査がスピーディーに進みそうなのは良かった
この状況で一番怖いのは同居人の緊張が途切れて優先度が下がってしまうことだと思っております。どんなことにも慣れてしまうものなので、緊張感が薄れてしまって『まあ大丈夫でしょ』みたいなことを考え始めてしまうのが一番怖い
同居人がおそらくめちゃくちゃ焦っているだろういまのうちに全部の検査をねじ込めたのは大きい お医者様がた本当にありがとうございます。ただ同居人は完全に疲れ果てておりますが 頑張れ
そのあと25日に一通りの検査結果が出て(24日の検査分は後回しになるかもですが)、いったん所見が出されるそうで 正式な病名が判るのは更にもうちょっと色々とかかるかな
とりあえずそこまではたどり着きたいですね。同居人のお姉様が26日以降は動きやすくなるそうなので以降はなるべくそちらにタッチしてわたしはフェイドアウトすることになるかと存じます。言うて同居人でしかないのでわたしでは色々と権利が足りないのです
まあできることは手伝うつもりでおりますが
いまは同居人が喋れないし固形物も食べられないって状況なのが心配なのですよね。喋れなきゃ仕事もままならんし固形物を食べられなきゃ体力も気力も落ちる
しばらくゼリー飲料やらお粥やらスープやらで誤魔化しているようですが限度があるのでは せめてスムージーとかポタージュとか飲んで欲しい栄養大事だから…我が家にはブレンダーがないんだよな…
あとタンパク質…最大でお粥くらいしか食べられない状況でお肉を摂取する方法ってなに…??
とりあえずここまで! ではでは(。・ω・)ノ゛




