表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
セカイ→イセカイ→イイセカイ(終)  作者: 夜行性光合成
12/21

第四話 四人目の共犯者⑦

「聞こえなかっな?カッコいいって言ったのよ。」と左右多は再び言い放つ。

「はぁ?さっきダサいって言ったじゃねえか!」 

カルーゲは語気を荒げて反論した。

「ダサカッコいい……」

左右多の目に翳りが浮かぶ、もったいぶる言い方で。

「……は?」

しかしカルーゲの顔は"何言ってんだコイツ"と言わんばかりの表情である。

「だから解かんねーかなぁ……?ダサカッコいいっつってんの!」と左右多は呆れた顔になる。やれやれ、と。

「いや意味わかんねーよ!?」

「だから……カッコいいものはダサい。ダサいものはカッコいい、ってことだよ」呆れ顔にドヤ表情がおが交じる。

「……分かりませんねぇ。矛盾してますよ?」

ポテトフライも堪らず口を挟む。その言葉に左右多は一瞬怯んたが、すぐ真顔に戻った。


「つまりひと目見たときは俺もダサいと思ったんだよ。そういう時期もあった。しかし……しかし!!!」


左右多は続ける――


「一周まわってカッコいいッ!一周まわって燃えるッ!!!」



『         !?         』



「そしてそれはつまり――!つまり……俺には、ない。だがら欲しい、ぜひとも欲しい……ッ!!!」

左右多は拳をギュッと固める。

「そうか!?うんやっぱりそうだよな!俺もおかしいのは自分なんじゃないかって疑ってたんだよ。でも信じて良かったぜ!そうだろ!?」

カルーゲは左右多の握りこぶしを両手で掴んだ。カランとナイフの落ちる音が鳴る。左右多はギョッとして一歩退きながら「えっ!?あっ……うん、そうだね!」と答える。


(あれーっ!?やっべーよなんか食いつかれちゃったよ!つーかウソに決まってんだろ!?何だよナイフに手錠って!誰が考えたんだよ?ダサすぎて意味わかんねーよオイオイオイ!!!)


左右多の目に再び翳りが浮かぶ。

「おいお前……」とカルーゲが現実に戻す。

「あっはい、何スか?」

裏がった声で返事をした。

「このナイフ、欲しいって言ったよな?」

「えっ?あっ、まァ……」

「やるよ……」

「へっ……?」

カルーゲの思わぬ言葉に動揺する。


「やるって言ってんの、ホラ」

カルーゲは左手に持ったナイフをこちらに差し出した。

「あっ……ありがとうございます」

急な展開だった為、反射的にナイフを受け取ろうとした。


しかしナイフは手に渡らなかった。そのままズドッと――音を立てて左右多の喉元に刺さった。


「えっ?」






評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ