「洗濯物」
天気の良い日は、天気の良い内に!
今日は天気の良い日曜日♪
朝から、みんな出掛けて家には誰も居ないので
猫コスを洗濯です♪
「洗濯ネット・・・(ごそごそ)」
猫耳は・・・
ちょっと、生地が弱いから単独でネットに1つだけ。
「う~ん・・・ これは?」
しっぽは癖が付きやすいから
大きめのネットにですね。
「あと・・・ 肉球・・・」
肉球もふもふ猫の手は、2セットあるのですけど
1セットずつネットに入れます。
「あっ・・・ 猫顔クッション」
この大きな猫顔がプリントされたクッションは
コスプレ用ではないのですけども
「これは、手洗いにしよう~♪」
それぞれ、洗濯ネットに入れて
全部で4つ。
それを、洗濯機に入れ洗剤柔軟剤をセットして
「スタート♪」
残り時間は、約34分後らしいです(洗濯機さん談)
その間、部屋に戻り少し片付けたり掃除をしたり。
でも、片付けをしていると・・・
何故かあまり進んで居ないのに
時間だけは経過しちゃいますよね???
「あわ? 物音?」
部屋で掃除機を使ったり、元々音楽を聴きながら
片付けをしていたので気が付かなかったのですが・・・
「ふ、ふえ???」
もしかして、家の人が帰って来ている???
あっ・・・ 洗濯も終わってる時間!?
「う、うに~?」
部屋を出ると、やっぱり家の人は帰ってきていたみたいで
物音は聞こえるのですが姿は見えないけれど
とりあえず私は洗濯機へ猫コスを救出へ♪
「脱水、大丈夫だったかなぁ~?」
偶に、偏りがあったりして一部脱水が悪くて
べしょべしょの状態だったりするので
その時は、もう一度脱水だけをするのですが
「あれ? えっ!?」
洗濯機前に到着した所・・・
予想していない事態ですっ!!
「あわわっ!! 洗濯物が無いっ!?」
と言う事は!?
誰かが猫コスを洗濯機から取り出し!!
「えっと・・・(汗)」
恐る恐る、ベランダへ行ってみると・・・
「にゃ、にゃわわっ!!(///)」
ベランダには綺麗に干された
猫耳
しっぽ
肉球手袋(2セット)
あと、置きっぱなしにしていた
猫の顔クッションも天日干しされてるっ!!
「ふ、ふにゃぁ~(///)」
部屋で掃除とか片付けをしていて
洗濯終了のメロディが聞こえなかったけど
たぶん、30分くらい前には終わっていたみたい・・・
そして、いつの間にか家の人も
帰ってきていたみたいで・・・
「は、はうぅ(///)」
もう・・・
仕方が無いので、出来るだけ今は静かに
部屋に戻る事に・・・・(///)
「ふにゃぁ(///)」
なんか、部屋に戻っても
1人部屋で・・・
(///)ってなって居たりです。
あっ! そのまま天気が良かったので干し続けて
他にも家の人が帰ってくる前には、ベランダの猫コスは
全て、こっそり回収致しましたっ!!(///)
「って! そもそも、ベランダじゃ外からも見えてた!?」
それと、取り込む時に気が付いたのですけども
肉球とかピンク色の部分が外側を向いていたので・・・
これって、遠くからでも猫の手ってバレちゃいますよね(///)
「ふえぇ~(///)」
そんな日曜日の出来事です・・・(汗)
洗濯物・・・
色々気を付けなきゃですよね~
(///)




