ガチャ64 トマトが苦手なチャチャ
チャチャリンは人参を沢山食べたいけど、子供だから、良いものしか食べない。
馬少女である。チャチャリンは元々が馬だ。茶馬なのだ。
チャチャリンはチャチャと呼ばれると機嫌が良い。
チャチャリンとフルネーム呼びだとなんか機嫌が悪いような……気のせいだと良いけど。
チャチャは人参が好きだ。好きだから好きで美味しい物は先に食べちゃう。
でもレイミーがなんか寂しそうだ。
レイミーもうさぎだ。
うさぎだから同じ人参を食べるよな。
二人には公平に人参を上げている。
するとユキとハクもにんじんを欲しそうにしてくるにんじんはガチャでも山のように出るし、市場でも安い値段で売ってるから買うのに苦労しない。
けど、遠慮せずに人参にんじん、ニンジン言われると、ちょっとばかし疲れちまう。
こちらも小太りの中年みたいな体系だ。
だからか、最近高カロリーの物を求めるようになった。
カップめんやカップ焼きそばやアイスクリームやマヨネーズとか、だがある日レイミーが一緒に走らないかと言ってきた。
これは渡りに船だなと俺はレイミーの提案を飲むことにした。
だが、レイミーの走るスピードにまったくついてこれなかった。
俺は人間だった。体力的な意味で。体力(スタミナ不足)。
反省して、レイミーと毎日歩くことにした。
すると、レイミーも嬉しかったのか毎日一緒に歩いてくれた。なんか信頼関係が戻ったみたいだ。
クロとシロは仲良く散歩に出掛けるし良いことづくめだ。
チャチャがチャチャが心配だけど。なにしてるんだろ?
多分家でミルスやゼロの相手しているだろうけど
メルコさんもいるし、大丈夫やろ。
その時、チャチャはお外の庭で走り回っていた。
茶馬一族は走るのが仕事みたいだから、彼女は仕事をしていた。
お使いだ。自分の食べるニンジンは自分で運ぶからメルコさんにおこずかいを貰いニンジンを買ってきて食べてはニンジンを運びを繰り返していた。
「そんなにニンジンばかり食べてましてら馬……出したわねチャチャさんは。ハァ~疲れましたわ~ご飯食べないと、用意はあら、カップラーメンがありますわ。これにしましょう」
メルコさんはいつもあまり食べないカップラーメンをついこの時食べてしまった。けど、美味しい。こう言うときはカップラーメンも美味しいと。
「チャチャも食べたい~」
「はいどうぞチャチャさん」
フウフウしてチャチャさんにカップラーメンを上げると物凄い勢いで食べ始める。それは、良いことだと思う。
けど、「熱いからメルコさんに上げる」と一言余計だった。
でもメルコさんは仏の笑顔でそれを貰う、そして全部食べた。
チャチャは人参をどこから出したのかひとりでいつの間にかかじっていた。
俺とレイミーが一緒に帰る頃もチャチャはニンジンをかじっていた。いつも食べているチャチャはニンジンを。
どうしたものか?
ニンジンだけだと栄養素的に良くないなと思い、牛乳(メルコさん製)を出したらゴクゴク飲む。
なんだ、牛乳は飲めるのか。じゃあガチャ産のパンは食べるのか。
ガチャ産の人参も食べる。
何でも好き嫌いせずに食べる良い子やん。なんか涙出た。
でもチャチャさんに嫌いな物あるか聞くと、嫌そうなな顔してウーウー言う始末。
ウーウー言うの止めなさい言うとウーウーウーウーって言うから、ウーウー言うのは何か嫌いなものがあるけど言えないものがある裏返しだと思うことにした。
(言えない。トマト、ジャガイモ、キャベツなどを丸ごと食べたら腸の中でガス発生して苦しいなんて言えない。だから、トマトとジャガイモとキャベツは残すように母親や父親から言われていたの知らない知らない)
馬なのでトマトが大嫌いだと言うことを言えないでいたチャチャ、トマトはカイの一番の好物である。
なので食事中は茶馬一族の秘技!
自分で生み出したニンジン食べてます戦法でのりきっていた。
トマトだけ食べないようにしていた。
だってチャチャは毒以前にトマトが大の苦手だったのだから。
緑色のトマトが大の苦手というか下痢になるから食べないようにしているらしいと本人から聞いた。




