26/30
くだらない雑談
「なんで水着はよくて下着はダメなんだろうな。どっちもエロいのにさ」
青い空が夕焼け色に染まった頃。授業も部活も終わって、さぁ帰ろうと喜び勇んで帰路についたわけだけれども。一緒に帰っている友人が、いきなりそんなことを言い出した。
頭がおかしくなったのかな? と思ったものの、こいつはいつもこんなだなと思い直してから応じてやる。
「公序良俗に反するからだろ」
「エロいことは悪いことじゃないじゃん」
「そりゃあそうだけど。そうなっちゃったもんは仕方ないじゃない」
「……なんでそうなっちゃったんだろうなぁ」
「……そりゃあ誰にもわからんことだ」
あえて言うなら余裕があって余計なことまで考えられるようになった結果の迷走なのだろうとは思うけれど。
永遠に謎になってても構わない、くだらない話である。
お題:夕空・夕焼け、謎、下着




