表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
5/7

第5話 小さくてもドラマ

いよいよ文化祭当日。全員が揃い、琉玖のクラスの番に。

ステージ袖には琉玖と海馬が先頭に並んでいた。


「体調大丈夫?無理しないでね。」

「うんありがとう。でも実は体調不良で休んだ訳じゃないんだよね。」

「え?じゃあなんで…。」

「だって柊くんが来るんだよ!?下手な演技見せられない!」

「なーんだそんなことか。心配して損したわ。」

「えっ、ごめん。まあそういうことでずっと練習してた。」

「うそうそ冗談。」


そう笑う海馬は緊張を解してくれた。


「そういえばさ、海馬が決めゼリフ言って教室出るところあるじゃん。」

「あぁ、あるね。」

「その後取り残された私アドリブ入ってたんだよね。」

「えっ!?アドリブ!?」

「まあ練習の時に考えたからアドリブではないんだけどね。」

「だとしてもすげぇよ…。」

「ちゃんと見ててねっ。あーやっぱ見ないで。」

「どっちだよ。」

「いや見てて欲しいけどー、そんな良いセリフ言えないと思うぅぅ。」

「まあ見てるわ。」


そんな会話をしていたらナレーションが始まった。


練習通りに進み、いよいよ海馬の決めゼリフに。


╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴


『俺は、誰がなんと言おうと──』


『世界で1番あいつを愛してる!好きで好きで堪らないんだ!』


『じゃあその気持ち、ちゃんと言葉にしなきゃダメだろ。ライバルにそんなこと言われて悔しくねぇの?』

『あぁ、そうだよな。ありがとう。お前はいつまでも最高のライバルだよ。』

『ふっ、そう言うと思ってた。あいつは今、屋上にいる。』

『えっ。』


『行けよ。』


『…わかった。ありがとう。』


そう言って、教室を飛び出した。


『ごめんな。本当は全部知ってたんだ。あいつが好きなのは俺じゃなくて最初からお前だったんだよ。』

『何が最高のライバルだよ…。俺はどこまでも─』


『最低のライバルだよ。』


教室に1人、空を見上げた。


╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴


その後、物語は進み、無事終了した。

会場は拍手に包まれ、海馬と琉玖は顔を見合せ、微笑みあった。


「海馬ぁ!めっちゃ良かった!」

「いやこっちのセリフな!あれほんとにアドリブかよ!てか演技上手すぎな!?人の事言えねえから!」

「マジで!?めっちゃ嬉しい!」

「そういえば兄貴来てるよ。」

「えっそうじゃん!どこどこ!」


ステージ袖から客席を見ていると、後ろから肩にぽんっと手が置かれた。

振り向くとそこには、


「柊くん!?」

「初めまして。迅がお世話になってるね。あ、ライブ来てくれてるから初めてじゃないか。」


笑う姿は画面の中で何回も見てきた笑顔だった。


「マジで柊くんだ…!やっぱ画面の中で見るのとライブで見るのとも違う…!本物だよね…!?」

「あはは!山城ちゃんおもしろ!可愛いー本物に決まってるじゃん!あ、ごめんマネから電話。この後すぐ仕事なんだよねー。またね!山城ちゃん!」

「あっはい!可愛いって言った…?言っ…たよな…?」

「はいはい兄貴に惚れるのそこまでー。」

「あぁごめんつい。」

「しょうがない、今日は許してやる。」

「今日はって何。」


笑っていると海馬がそっと手を出した。

2人で声を揃え、手を重ねた。


「「いぇーい!」」


パァン!


ハイタッチした手は少し痛かった。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ