番外編:掲示板 【悲報】新規ストーリーが地獄すぎる【感情崩壊】
※このスレはストーリー考察&感想スレです。
ファンスレは別にありますので、新無印にたいする阿鼻叫喚だけ置いていってください。
1:泣き叫ぶ飼い主
なんだこれ……なんだこれぇ!!!
2:泣き叫ぶ飼い主
スレ立て乙
にしても今回は救いようがないストーリーしてんな
3:泣き叫ぶ飼い主
まさかヴェスちゃんが死ぬとは思わんやん……
4:泣き叫ぶ飼い主
某石油国の王様がトゥイッターで悲しんでたのおもろい
おもろい……うん……やっぱつれぇわ
5:泣き叫ぶ飼い主
言えたじゃねぇか……
6:泣き叫ぶ飼い主
そらつれぇでしょ
7:泣き叫ぶ飼い主
頼むからフォスのアンチが増えないで欲しい
あの子にはガウガウ言って幸せになって欲しいんだ!!!
8:泣き叫ぶ飼い主
パートナー殺し二回目って、製作者は人の心ないんか?
9:泣き叫ぶ飼い主
>>8
ほのぼの百合ストーリーかと思ったら、急に奈落に突き落としてくんのやめろ
でもフォスの自分が何したのかわからずに呆然としてる顔めっちゃいいと思いました
10:泣き叫ぶ飼い主
可哀想は可愛い
でも素直に可愛いって言いきれない自分に驚いてるんだよね
11:泣き叫ぶ飼い主
フォスが「……え?」ってなるところ、声ついてないのに脳内再生されたわ
あれ絶対感情処理追いついてないやつじゃん……
12:泣き叫ぶ飼い主
わかる
あの“理解できてない沈黙”が一番くる
叫ばないのが逆にしんどい
13:泣き叫ぶ飼い主
てかさ
ヴェスちゃん死ぬ必要あった????
いや物語的には分かるけど
分かるけど!!!!!!!!!
14:泣き叫ぶ飼い主
制作「分かるけど、やりました」
↑これ
15:泣き叫ぶ飼い主
新規勢ワイ、昨日始めて今日ここまで来て無事死亡
返して……昨日の自分……
16:泣き叫ぶ飼い主
これメルちゃん主人公のこと復活させようとしてるけどさ
今まで死んだキャラが復活すること無かったから、無理なの分かってんだよな……
17:泣き叫ぶ飼い主
ようこそ
ここから先は地獄だぞ
18:泣き叫ぶ飼い主
フォスの「ガウ……?」が
今まで→かわいい
今回→胸抉ってくる
に変わったのほんと罪深い
19:泣き叫ぶ飼い主
モウガンもよくメルのこと止められたよな
自分だってめっちゃ辛いはずなのに
20:泣き叫ぶ飼い主
メリュ子の視点になってスマホ入手するじゃん?
アイテム名が『血濡れたスマホ』になってんのさぁ……ほんま……
21:泣き叫ぶ飼い主
やめろ
思い出させるな
俺はまだ耐えてる途中なんだ
22:泣き叫ぶ飼い主
しかしこれで
・パートナー死亡(二回目)
・自分の行動が原因
・しかも無自覚
は盛りすぎでは???
23:泣き叫ぶ飼い主
これもう開発側にフォスアンチいるだろ
24:泣き叫ぶ飼い主
製作者「感情は盛れば盛るほど良い」
25:泣き叫ぶ飼い主
フォスアンチ増えるのだけはほんと勘弁
あの子“やった”って自覚すらないんだぞ
理解した瞬間どうなるか考えろ
26:泣き叫ぶ飼い主
逃げるな
受け止めろ
それが飼い主だ
27:泣き叫ぶ飼い主
28:泣き叫ぶ飼い主
公式くんさぁ
番外編で幸せIFとか出してくれない?
出さない?
ですよね……
29:泣き叫ぶ飼い主
でも正直
この地獄展開、嫌いじゃない自分がいる
悔しい
30:泣き叫ぶ飼い主
ヴェスちゃん死んだけどまじどうなるんだ
アグニールいるけど、敵側多分超強化されてるぞ
31:泣き叫ぶ飼い主
俺、今後の展開わかったかもしれん
何度も何度も作中で言われてるの伏線なのかもな
32:泣き叫ぶ飼い主
>>30
まじで?
こっから入れる保険あるの?
33:泣き叫ぶ飼い主
>>29
うわぁ、知りたいけど知りたくないような……
34:泣き叫ぶ飼い主
わかる気がするけど
今それ考える元気ない
俺はもうだめだ
35:泣き叫ぶ飼い主
公式は謝罪文出すべき
俺の情緒を返せ
36:泣き叫ぶ飼い主
ヴェスちゃんが死んだ世界で
俺はどうやって生きればいいんだよ
37:泣き叫ぶ飼い主
昨日まで
「フォスかわいい〜」って言ってた自分を
ぶん殴りたい
38:泣き叫ぶ飼い主
なんであの流れで
あの音楽なんだよ
反則だろ
人の心とかないんか?
39:泣き叫ぶ飼い主
BGM止まった瞬間
リアルで変な声出たわ
「え?」って
40:泣き叫ぶ飼い主
フォスの
「……?」
がさ、一生頭から離れないんだが
41:泣き叫ぶ飼い主
誰だよ
この章「比較的平和」って言ったやつ
出てこい
42泣き叫ぶ飼い主
>>41
多分
製作者
43:泣き叫ぶ飼い主
メルが何も言わないのが一番つらい
叫べよ
怒れよ
なんで黙ってるんだよ
44:泣き叫ぶ飼い主
それ
叫ばないから
こっちが叫ぶ羽目になる
45:泣き叫ぶ飼い主
公式「感動的でしょ?」
俺「は?」
46:泣き叫ぶ飼い主
ヴェスちゃん
最後まで
優しいままだったのが
ほんとにだめ
47:泣き叫ぶ飼い主
男主人公は変態で、女主人公はおっぱいの付いたイケメンだったのに、ヴェスちゃんになるとこれだよ……
48:泣き叫ぶ飼い主
これで何事もなかった顔で次章始まったら、俺は多分ログインできない
49:泣き叫ぶ飼い主
覚悟を決めてログインしないといけないのやめろ
50:泣き叫ぶ飼い主
それな
このゲーム、プレイヤーに飼い主としての責任要求してくるのやめろ
51:泣き叫ぶ飼い主
責任から逃げるなぁぁぁ!!!
52:泣き叫ぶ飼い主
草
飼い主炭〇郎死ぬww
53:泣き叫ぶ飼い主
長男でも耐えきれないだろアレは
54:泣き叫ぶ飼い主
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
やっぱ無理無理無理無理無理!!!!!!!
55:泣き叫ぶ飼い主
_人人人人人人_
> 情 緒 死 亡 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
56:泣き叫ぶ飼い主
誰だよ……
この展開にGOサイン出したやつ……
人の心とかある????
57:泣き叫ぶ飼い主
(゜д゜)
( ゜д゜ )
(゜д゜ )
↑ヴェスちゃんの最期見た時の俺
58:泣き叫ぶ飼い主
アグニールさ
ずっとニコニコしてるけど、あれ平常心じゃないよな???
59:泣き叫ぶ飼い主
無言=安全
じゃないの
もう我々学んだだろ
60:泣き叫ぶ飼い主
/(^o^)\
< 情緒が >
\(^o^)/
< 崩壊 >
61:泣き叫ぶ飼い主
今後のストーリーどうなるんだよ!!
誰が前に進むんだよ!!
誰がこの空気を保つんだよ!!
62:泣き叫ぶ飼い主
>>61
モウガン
アグニール
フォス
全員アウト寄りです
63:泣き叫ぶ飼い主
∧_∧
( ´_ゝ`)
/ ⌒i
| | |
し ̄ ̄ ̄J
↑何も言わないメル(が一番つらい)
64:泣き叫ぶ飼い主
叫べよ!!
怒れよ!!
黙るなよ!!
なんで耐えてんだよ!!
65:泣き叫ぶ飼い主
黙ってる=感情がない
じゃなくて
処理できてないやつ
66:泣き叫ぶ飼い主
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
その説明が一番くるんだよぉぉぉ!!!
67:泣き叫ぶ飼い主
∧_∧
( ◜ᴗ◝)
/ ヽ
| 公式 |
し ̄ ̄ ̄J
↑笑顔でこの章作った説
68:泣き叫ぶ飼い主
バッドエンドやんけ
69:泣き叫ぶ飼い主
公式「救い?ないよ笑」
70:泣き叫ぶ飼い主
やめろぉぉぉぉ!!!!
想像させるなぁぁぁぁ!!!!
71:泣き叫ぶ飼い主
___
/ 次章 \
\___/
||
||
(見たくない)
72:泣き叫ぶ飼い主
でもさ、ここまで“喪失”描いたってことは
今後何かあるってことだよな……?
73:泣き叫ぶ飼い主
???「やってくれ、必要だろ」
74:泣き叫ぶ飼い主
小僧も泣き出すぞこんなん
75:泣き叫ぶ飼い主
PVで主人公のバチイケ美少女っぷりに惚れた新規です
もうやっていける覚悟がありません……
76:泣き叫ぶ飼い主
新規さん、今すぐ逃げろ
引き返せるのは今だけだ
77:泣き叫ぶ飼い主
異変だ、引き返せ
78:泣き叫ぶ飼い主
果たして俺たちが主人公とメリュ子の百合かわいいぺろぺろ
みたいにできる展開は訪れるのだろうか
79:泣き叫ぶ飼い主
いつからこのゲームがほのぼの系育成ゲームだと錯覚していた?
80:泣き叫ぶ飼い主
俺、進路希望調査でヴェスちゃんの身代わりって書いたよ……
そしたら先生もうんうん頷いて「分かる」って言ってくれたわ
81:泣き叫ぶ飼い主
進路希望ニキ……勉強しろ
82:泣き叫ぶ飼い主
草
83:泣き叫ぶ飼い主
草
83:泣き叫ぶ飼い主
回復草が生えますわ
84:泣き叫ぶ飼い主
回復草じゃ足りねぇんだよ
エリクサー寄越せ
情緒用の
85:泣き叫ぶ飼い主
むしろこの流れで回復草生えるの逆に怖い
土壌どうなってんだよ
86:泣き叫ぶ飼い主
>>80
先生もようやっとる
87:泣き叫ぶ飼い主
部下からゲームキャラが死んだので休みますって報告来たわ
俺も休も
88:泣き叫ぶ飼い主
製作者のせいでほのぼの回が出たら、今後警戒するようになるわ
89:泣き叫ぶ飼い主
もうこれで終わってもいい……だから今、ありったけをボスにぶつけるわ
90:泣き叫ぶ飼い主
これが夢で終わってくんねぇかなぁ
朝起きたらメルとヴェスがいつも通りイチャついてるんだ……
91:泣き叫ぶ飼い主
>>90
メッセージはここで途切れている
92:泣き叫ぶ飼い主
こんなのあんまりだよ……
以降、阿鼻叫喚の感想が続く




