第144話(共演者、紫ゆう視点)
ブックマーク、評価ありがとうございます。
「ねぇねぇ、男装ってカッコいいイメージがあるけど、うまく着こなせばかわいい感じにもできそうだね。なんかイメージ湧いちゃった」
「そ、そうですか、ありがとうございます」
隣に座るシマちゃんがぎこちなく笑みを作る。話しかけられて緊張しているそんな様が、初々しくてとてもかわいらしい。今すぐ食べちゃいたいくらい。
——ふふ。
女優兼シンガーソングライターとして活動している私は紫ゆう。歳は30。結婚はしていない。
ちなみに、デビューと同時に爆発的に人気になったシャイニングボーイズの彼らとは同じ事務所に所属している。
しかし、南野マネージャーの監視の目が厳しいくて接触できる者が限られているため私は挨拶程度で一度も話した事はない。
事務所側から彼らのバックには親会社である南条グループがついているから気をつけるようにと警告されれば誰でもそうなる。
下手に目をつけられて芸能人生どころか人生そのものを終わりにしたくないからね。それだけ南条グループの影響力は強い。
まあ、他の三家(北条、西条、東条)の庇護下に置いていただければ話は変わるかもだけど、所属事務所が違う時点で無理な話だね。
幸い、私が所属している事務所のタレントは同性が好きな子が多いから問題ないと言えば問題ない。
かく言う私もだ。身も心も醜い低レベルな男など私の眼中にはないのよ……
——ふふ、しかし君たちはかわいいわね。
先輩としてリラックスできるように肩を軽く揉んであげれば素直にお礼を言われた。
こっちのツクちゃんなんて顔を真っ赤にしながらサインが欲しがるとか、可愛すぎて私を悶絶死させる気ね。
内緒よと言ってこっそりサインをしてあげたら、可愛らしく瞳を潤ませて宝物にしますだって。ついついその頭を撫でてしまったわ。嫌がられてない? 大丈夫かしら、大丈夫のようね。
チコちゃんそんなツクちゃんの態度を見て申し訳なさそうにしていたけど、ぜんぜん構わないのよ。
——ふふ……
ナコちゃんは……おっと警戒されてるっぽいので軽く会話だけに留めて、今は我慢だね。なにせ、他の共演者たちには私の好みがバレているらしく会釈はしてくれるものの、まったく近寄ってこない。
でも私は寛容だから、そんなことくらいで失礼な子だとか思わないから安心していいのよ。
「私も男装してみようかしら……」
「あ、それならこれ。よかったらどうぞ。私たちここのモデルもしてますので」
チコちゃんが男装専門店のショップカードを差し出してくる。
——男性服専門店あゆというのね。
お店の宣伝をしてくるチコちゃんは思ったよりもちゃっかりさんらしい。もちろん次に会った時の話題作りのために購入しますとも。
なにせ、男装ファッションが流行っているのも目の前にいるこの子たち、男装スタイルのバンド、武装女子が発端ですからね。
という事で、番組の収録はあるけど、彼女たちとこれで終わりにしたくない。連絡先くらいはゲットしておきたいのよね。
ドラマの番宣? そんなものほどほどでいいのよ。
しかし、そうなると男性であるタケトくんの存在が邪魔だな。そんなタケトくんのことをよほど頼りにしているのか、彼女たちはみんな私が話を振らなければ、ずっと彼の方を向いているのよね。
男のくせに、見た目を整えていることは褒めてやるわ。でも所詮、男は男。表面上いくら取り繕っていたとしても男はクズなのよ。きっと彼もそう……
ほらね。現に視線を向けている彼女たちのことなど気にもとめず自分の事だけを……
自分の事……
おかしいわね。タケトくんは小休憩に入る度に、疲れてない? 大丈夫? と彼女たちに声をかけているし、私の視線に気づけば笑顔を作り軽く会釈してくる。
どういうこと? 傲慢どころか、謙虚じゃない。いえ、それとも今はまだ猫を被っているだけ? 分からない。
「おい! お前、今夜俺の部屋に来い」
「沢風様、もうすぐ収録が始まります。お席にお戻りください」
「ああん?」
「沢風様、お席へどうぞ」
「ちっ」
共演者から無視をされ続けて、とうとう番組スタッフにまで声をかけ始めた沢風何某とは違うのかしら……
————
——
トリプルコラボ? そんな話が耳に入り、私は正直嫌気がさしていた。
なぜから私は男性にまったく興味のなく、後輩とはいえ彼ら(シャイニングボーイズ)の歌もまったく聴いた事がなかったくらいだから。
それが番宣があるため仕方なく、彼らと共演する事になったのだが……
「美しい……」
今日初めて彼らの歌を生で聴き、スケートボードパフォーマンスを間近で見た私は無意識にそう呟いていた。
ただ、これは後輩たち(シャイニングボーイズ)のパフォーマンスを見て出た言葉ではない。
武装女子のボーカル、タケトくんを見てから出た言葉なのだ。
それほどまでに彼のスケートボードパフォーマンスは観客や私たち共演者、それにMCまでも惹きつけていた。
不安そうに見守っていた武装女子の子たちですらすでに乙女の顔。頬を紅潮させてずっと彼の姿を追っている。
——でもその気持ち、少しは分かるかも……
初めてだった。男性に対してこのような感情を抱くのは。目が離せない。
ただ、疑問もある。あのスケートボードパフォーマンスは男性でも念動レベルが高い彼らだからできることだと聞いている。
それなのに彼はなぜついていける? なぜ彼らよりも高く、そして長く、なにより美しく舞うことができるの? いえ、考えるまでもなく、こんなこと一朝一夕でできる事ではない。
現に沢風何某は何もできずにステージの隅で立ち尽くしている、のを誤魔化すためなのか、モデルのようなポーズをとっている。それでも醜いことには変りないが……
私も念動レベルが高い方だから練習すればついていけるようになれるだろうが、今すぐやれと言われればそれは無理だろう。
だからこそ、この演出は同じ男性である彼らの評価を下げるために仕組まれたものだと分かっており、そのやり口の汚さに内心、辟易していたのだ。
だが結果は違った。
現に思惑が外れた南野マネージャーは、やたらとプライドが高い人間だから怒り心頭。今も顔を真っ赤にして……顔を真っ赤……? 南野マネージャー?
——う、うそ!?
どうして南野マネージャーが乙女の顔をしているのよ!? 何かいけないものを見た気がして私はすぐに視線をタケトくんの方に戻した。
タケトくんは最後に後輩と肩を組んでいた。その光景はマンガや小説の世界でしか見る事のできない、男と男の友情を表しているかように美しく、とても……
——うらやま、けしからん。
後輩よ、その場所を先輩である私に譲りなさい。そう叫びたくなる気持ちをぐっと我慢した。
MCや共演者や男性に偏見のある番組スタッフまでもが、興奮しているのかテンションが高く、収録どころの話ではなくなっていたので、しばらく休憩する事になったが、やはり気になるのはタケトくん。
私はどうしても彼が気になり、視線を彼に向ける。
「みんなどうだったかな?」
そう後輩たちと別れたタケトくんが帰ってきたのだ。
彼には沢山の視線が集まっていたが、その視線もは小さく手を振って応えているタケトくん。なんていい子。その笑顔に今までにない胸の高鳴りを感じた。
「タケトくんすごい、すごかったよ」
「カッコよかった。タケトくん、スケートボードもうまいんだね」
「惚れなおしちゃった」
「うん。すごくよかった」
「そうかな? それならよかったよ」
メンバーのみんなから褒められて照れ笑いしているタケトくん。カッコいいのに可愛いところもあるのね。
「あれは誇ってもいいレベルよ、私も思わず見惚れちゃったわ」
「そ、そうですか。ありがとうございます」
つい話しかけてしまったけど、私に話しかけられるとは思っていなかったタケトくんは一瞬だけ驚いた顔をしていたけど、すぐに嬉しそうな笑顔を見せてくれるあたり、彼女たちと同じく、彼も意外と素直な子なのかも。
——ふふ、ますます気に入ったじゃない。
それからは近くにいた他の共演者たちまで彼に話しかけてきたので、それ以上話しかけることはできなかったけど、私は今日、武装女子のファンになった。
そして、どうやら私は性別に関係なく美しく輝いている人間が好きなのだと初めて自覚した。
残念ながら連絡先は交換できなかったけど、武装女子のネッチューブアカウントと彼個人のSNSアカウントがあることを知れただけでも良しとしようかしら。
——ふふ。共演依頼しちゃうかもよ。
ただ、一つ気になったのは南野マネージャーの言動だ。
——え、今後は武装女子と仲良くするように?
恐る恐る、南野マネージャーの顔色を窺うように戻ってきた後輩たちに向かってそんな指示を出していたのだから。どういう事?
最後まで読んでいただきありがとうございます。




