第142話(シャイニングボーイズ相輝視点)
ブックマーク、評価ありがとうございます。
剛田武人だ。剛田武人が僕の後ろを遅れずに着いてくる。
たしかに僕に着いてくれば問題ないと言ったが、そんな事あるはずは、いや、きっとまぐれだ。
——これなら!
ステージ上に駆け上がると同時に勢いをつけて宙を舞う。
ちょっと気合いを入れ過ぎていつもより高く舞ってしまったが難なく着地する。開始早々に仕掛けるとか、さすがに少し大人気なかった? いや、これでいい。これで剛田武人も……なに!?
剛田武人が僕の隣に綺麗に着地した。信じられない。
——はっ!?
沢風和也は? まさか沢風和也もなのか? 彼は殿を務めるダイキの前にスタートしたはずだが……
——……。
なんだ、アイツはスケートボードすら乗れてないのか。あの体型ならば無理もないが、多分あれが普通だよな?
そんな沢風和也は悔しげな表情でスケートボードに片足だけを乗せたまま、マイクだけは一丁前に構えている。
『ぼ〜くらは〜♪』
曲に合わせて歌い出し、再びスケートボードを走らせる。
当然、少し遅れて剛田武人が僕の後ろを着いてくる。
——ん?
僕たち4人とは違う声が混ざっている。この声は剛田武人? 剛田武人が僕たちに合わせて歌っているのか?
悔しいことに、僕たちの曲のイメージを壊す事なくうまくハモッている。
——なんだよこれ、いつもより深みが出ているじゃないか……
沢風和也の声は聞こえてこないので、アイツは口パクしているだけだろう。
しかも、動く事もせずぼーっと棒立ちだ。アイツは放っておいても良さそうだが……
——くっ。
無意識に気づけば、スケートボードのスピードをいつも以上に上げてしまっていた。悔しかったのだ。
——なぜだ、なぜついてこれる。どうしてスケートボードに乗りながらこうも簡単に歌える。
そんな時カイキから合図がある。正直これからやる事はしたくなかった事だが、致し方ない。
僕は無言で頷くと同時に宙を舞いみんなと綺麗に交差する。
僕の後ろに着いてきていた剛田武人にカイキがぶつかる寸前、ぎりぎりまで近づく、これでアイツもバランスを崩して落下する。そうなるイメージをしていたが、そうはならなかった。
——うそ、だろ……
剛田武人が身体を捻って素早く回避したのだ。
しかも、その後には宙で方向を変えている!? 急な方向転換は念力をかなり消費する。
それなのにアイツはなんでもないような顔をしている。
ひょっとしたら剛田武人は先輩たち(女性に並ぶ念力量)よりも念力量が多い? そんな考えが頭によぎったが、それはないと首を振る。
焦っていたのは僕だけではない。すぐにサイキが合図を送ってくる。次の回転ジャンプで仕掛けるんだな。
——いけ、サイキ。
僕の回転ジャンプに続いて剛田武人も回転ジャンプをなんでもないように決めやがったが、そこにサイキが突っ込んでくる。
ここで無理に躱そうとすれ必ずバランスを崩すはず、これで剛田武人も終わり……と思っていたのだが、
——は?
剛田武人はさらに上へと舞い上がり大きくキレのある横回転をしてみせる。
みんなよりも1段高く舞い上がった剛田武人に観客や共演者たちのキラキラした視線が集まる。
——なんて事だ……っ!? あれはっ!
南野様まで剛田武人を見て惚けている、って、おい、そこは違うだろ。
そう思ったのは僕だけではなかったようで、バク宙したタイミングでダイキが、サイキのミスをカバーしようとやや強引に着地しようとしていた。
しかしこれではダメだ、剛田武人にぶつかる!? ダイキもしまったというような顔で必死に着地位置をずらそうとしている。
——くぅぅ……ぇ!?
だが剛田武人はそれすらも腰を落として一気にスピードを上げる事でダイキを躱し、鋭いターンを決めてから小さく、くるくると回転して見せながら僕の後方に寄せてきた。
——あはは……なんだよそれ。大口叩いた僕たちの方が何もかもが下。手も足も出ないだなんて。
そう悟った時、僕は身体から力がふっと抜けていく感覚に襲われ、身体がぐらつく。
——しまった。
何度も味わったことのある感覚に、すぐに理解した。念力を消費しすぎたのだと。
いつもより速くスケートボードを走らせてトップスピードで駆け回っていたから念力をいつも以上に消費してしまったのだ。
——やばい、力が入らない。
このままでは倒れてしまう、そう思った時だ、
——え?
剛田武人が僕の身体を支えるかのように肩に腕を回してきた。
——これは……助けられた、のか。
すまないと思うと同時に、真摯に僕たちとのコラボ歌に取り組んでいた剛田武人に、恥をかかせようとしていた自分の行いがとても恥ずかしく思えてきた。
剛田武人は僕と肩を組んだままスピードをゆっくり落とすと、そのタイミングで曲が終わり女性に向かって頭を下げた。
パチパチッ!
女性からの拍手がすごい。カッコよかったですという声や、もう一度見たいという声まで。
でもその声は剛田武人に向られているものだろう事は僕でも分かる。それほど彼の歌声やスケートボードのテクニックは素晴らしかった。
「タケトさん、あの、ありがとうございました」
ちょっとふらつきながら剛田武人いや、タケトさん、いやもうアニキと呼びたい。年下? 関係ない。全てにおいて勝るタケトさんだからこそ、そう思う。
——でも呼べないよな。
それならせめて握手だけでも、そんな思いから右手を差し出してみれば、タケトさんは両手で丁寧に応えてくれた。なんてできた人なんだ。やっぱりアニキと呼びたい。
「お、俺も」
「俺っちも」
「あ、俺もいいっすか」
カイキやサイキや、それにダイキも握手を求めているという事はアニキのことを認めたってことだろう。
あんな高度なテクニックを見せられれば無理もない話だ。
平静を装っているが僕たちはすでに体力、念力ともに限界に近く、肩で息をするのを必死に隠している状態なのだが、アニキは平然としていてまだまだ余裕がありそうだしな。
コラボする前まではお世辞にも良い関係ではなかったはずなのに僕を助けてくれた。
そんな器の大きなアニキに、僕はついて行きたいと思ってしまっている。
「あにき、って呼んでいいですか?」
あ、やべ。心の中だけで呼ぶつもりが、つい口に出してしまった。
「あにさん」
「あんちゃん」
「タケ兄」
そう思っていたのは僕だけではなくメンバーのみんなもそう思っていたみたいだ。事務所の先輩たちではなくアニキを。
ただアニキの引き攣った笑顔を見て、アニキ呼びは少しはやまったかもと少し後悔した。
「ほう、僕が実力を見せるまでもなかったと理解しているとは、自分たちの立場をよくわきまえているじゃねぇか。
いいだろう、アイツの事をそう呼ぶのなら、僕のことは和也様と呼ばせてやる。ちゃんと敬えよ」
そこに水を差す人物が現れたが、当然、無視をしたよ。
最後まで読んでいただきありがとうございます。




