第141話(シャイニングボーイズ相輝視点)
ブックマーク、評価、感想ありがとうございます。
「ふっ、予定どおり、話はうまくまとまったぞ。後は分かっているな」
ホッとした。小休憩になり南野様から突然の呼び出しに何事か思ったらトリプルコラボについての事だった。
トリプルコラボの事は事前に聞いていた。剛田武人と沢風和也を支持している他家の力を削ぐためだとか。他家ってどこだ? 意味はよく分からないが、変に聞き返しても、お前らが知る必要はない、と冷たくあしらわれるだけだと分かっているから考えるだけ無駄なんだ。
楽屋で彼らと会うまでは彼らも僕らと同じような存在なのだろうと思っていた。
——『ミルと申します。ご紹介のとおりタケト様の妻であり保護官でもあります。以後お見知りおきを』
彼の保護官であり妻でもあると名乗ったあの女性は、剛田武人に敬称を付けて呼んでいた。
妻とは名ばかりで仕事仲間なのか? そういう意味なら僕にも分かる。
僕たちも仕事の時だけはスタッフの女性から敬称を付けて呼ばれたりするから。
そう思うのも、南条家では男の名前は呼び捨て。でも呼び捨てにされる男はまだマシな方で、おい、とかお前とか、機嫌が悪いと、ぐずとかカス(念力量がカスだかららしい)になるからだ。
そういえば、南野様に暴言を吐き卑猥な行為をした沢風和也も、迎えにきた女性から敬称を付けられて呼ばれていたな……
——やはり仕事仲間だからそう呼ばれていた?
そう考える方がしっくりくるな。
それはそうとして、彼は南野様に自殺行為にも等しい愚かな行為をしてくれた。
あの場は、これから仕事をする仲間だから運良く見逃されていただけだろうが、その後機嫌をとったのは僕たちだったんだからな(肩や腕、脚などを30分ほど揉まされた)。
しかし、彼の頭のおかしな行為はそれだけではなかった。
静かに番組を見守る剛田武人と違い、沢風和也は隣に座っている女性に声をかけたり、無理矢理肩を組もうとしたり、さすがにお胸に触ろうとした時には困ったような顔をされて距離を取られたようだが、それに対して悪態をつく。
仮に僕たちが沢風和也のような態度をとっていれば、今日の夜には折檻室行きだ。最悪折檻室で一生を過ごす事になるだろう。
南野様が楽屋での出来事からずっと不機嫌だったのは考えなくても分かっていた。彼のせいだ。僕たちが肩や腕を脚を揉んだくらいでは不機嫌さは解消されない。
もし収録がなければ僕たちはその腹いせに、サンドバッグにされていただろう。
だから、この呼び出しも憂さ晴らしで何かさせられると思い、怖くてたまらなかったのだ。
「おい、お前、聞いているのか!?」
ドンッ
「っ!? も、もちろんです」
今のは余計な事を考えいたからだ。でも肩をグーパンされるだけですんだ。危なかった。もしかして南野様の機嫌が少しは良くなっている?
ミナミンテレビの親会社は南条グループの大手企業らしい(南野様が話しているのが少し聞こえた)から、元々こうなるように話はついていたのだろう。
でなければ許可が出る前からトリプルコラボの話はしない。
理由よく分からないけど、ひょっとしたら彼らの番組オファーだって裏から手を回していたのかもってつい勘ぐってしまう。
なんだか彼らが気の毒に思えてきた。だって彼らとのコラボ曲は僕たちが死ぬほど練習した『シャイニングパラダイス』なのだ。
やる前から分かる、彼らはスケートボードを走らせるだけでいっぱいいっぱい、いや走らせる事すらできないかもしれない。
そうなれば歌うどころの話じゃない。というか彼らはシャイニングパラダイスの歌詞を覚えているのだろうか? 歌は無理せず口パクだけでいいと提案してやるか?
僕たちの曲はすべてスケートボードに乗って歌う。
念動を使って宙を舞うパフォーマンスが当たり前なのだ。
男性は全体的に念能力レベルが低い生き物らしいが、僕たちは違う男性なのに念動レベルが高いのだ。
まあ僕たちにはこれ(念動)しかないんだけどさ……
だから僕たちが手を出さずとも彼らは勝手に自滅して恥をかくことになることは分かっている。
それなのに、南野様は、あえて彼らの無様な姿が見たいと言う。
つまり僕たちで、何かしらの嫌がらせをしろと言う事だ。
——考えろ、僕らに何ができる。
「では言ってみろ!」
——ほらきたっ。
正直もう少し考える時間が欲しいところだけど、南野様はそれを良しとしないからな。
とりあえず慣れないうちはスケートボードを普通に走らせるだけでも難しいだろう。
仮にうまくスケートボードを走らせる事ができたとしても、走らせているスケートボードに念動を使うのは簡単ではない。
間違いなく、うまく制御できずに転倒する、実際僕たちがそうだった。
でもそれだけじゃダメなんだ。南野様は納得しない。それ以外で、ならば……
「……はい!」
曲が始まり僕がスピードを上げて彼らを焦らせる。次にカイキ、さらにサイキやダイキもそれぞれのタイミングで彼らにプレッシャーをかけて失敗するよう仕向けます。
「はぁ」
自信満々にそう答えれば南野様が呆れたように首を振る。これはヤバい。
「ったく、これだから男は。お前たちの頭ではそれが作戦と言えるのか? まあいい、どうせ勝手に自滅するのが目に見えているからな……お前たち、しくじるなよ」
「「「「はいっ」」」」
——ふう。助かった……
でも南野様もアイツらが勝手に自滅すると分かって僕たちに聞かないで欲しい、なんて思ったところで意味はないんだけどな。
————
——
「あーめんどくせー」
スケートボードに腰掛ける沢風和也の座り方はまるで便器に腰掛けているようでとても醜い。僕たちなら絶対にしない。
ビリッ
しかも、アイツの衣装、今破けたな。気にしてないところをみると、はあ? 気づいていないのか? まあ僕が知った事ではないか。
「君たち、僕たちの足をひっぱらないでくれよ」
「なんならスケートボードの上に突っ立っているだけでいいぜ」
「そうそう。どうせ走らせる事はできても、飛び跳ねたり宙を舞ったりできないっしょ」
「歌だけ、いや邪魔になるから口パクだけしとけ」
せめてもの情けだ。素直に従っておけば少し恥をかく程度で済むだろう。なんて事を考えるほど僕たちの心に余裕ない。相手を挑発して確実にミスを誘うのだ。
「ああん、バカにするな! スケートボードくらい僕だって乗れる」
彼らの反応を見るになかなかいい具合に挑発できたと思う。よしよし、僕たちのためにも頼むから盛大にミスしてくれよ。
「皆さん、次はなんと番組初のトリプルコラボです! コラボするのはもちろんシャイニングボーイズの皆さんと沢風和也さんと武装女子のタケトさんになります。夢かしら、私夢を見てるのかしら?」
「カグラさん夢じゃないですよ。今から本当にコラボするんです。え? 待ちきれないからさっきとはじめろ? そうですね。私も待ちきれません!
ではではさっそく行ってみましょう。トリプルコラボ、曲は『シャイニングパラダイス』どうぞ」
♪〜
行くよ。みんなに頷き合図を送り、伴奏が流れ出すと同時にステージ上までスケートボードを一気に走らせる。
どうだ、これだけで……えっ!?
最後まで読んでいただきありがとうございます。




