第140話
ブックマーク、評価ありがとうございます。
ふう……
収録ってこんなにも時間がかかるんだね。
コラボ曲に入る前と歌い終えた後には必ずカメラが止まるんだよね。
共演者の皆さんが席に戻ってきたり、準備が大変だったりと色々あるからなんだろうけど、番組的にはうまく行ってるのだろうか。とても気になる。
「次サプライズ入りまーす」
——サプライズコラボ、大丈夫か……
俺がそう思うのも、これは急遽決まった事だからだ。
なんでも、男性シンガーが3組も集まっているのならばシャイニングボーイズ✖️沢風和也✖️タケトのトリプルコラボをやってみたいという話が番組側から提案された。
これには会場にいたスタッフさんだけでなく、共演者さんたちも湧いた。
つまり女性陣に反対するものは誰もいなかったのだ。
曲は『シャイニングパラダイス』シャイニングボーイズの持ち歌だ。もちろんこれには理由がある。
元々シャイニングボーイズは、女性アーティストの中でも唯一スケートボードに乗れる竹田清子さんとコラボする予定だった。
だが竹田清子さんが昼食後体調を崩したため(常備薬で現在は落ち着いているらしい)大事をとって辞退することに。
でもそれではシャイニングボーイズのコラボ相手がおらず、番組的にも困るという話になり、マネージャー同士が話し合いトリプルコラボの流れになったとか。
ウチのマネージャー(仮)の中山さん的には予定になかったことなので、断るつもりだったらしいが、ギャラを2倍にするとまで言ってくれた番組側の圧(土下座)に耐えきれずつい頷いてしまったのだとか。中山さんから何度も謝られたよ。
中山さんは言わないけど、今後もお付き合いがあるかもしれないし、武装女子の印象を悪くしたくなかったというのもあるのだろうね。
しかし、シャイニングボーイズとは初めて顔合わせた時には険悪なムードになっていたからまさかこうなるとは思いもしなかったな。
——よし。
動画でも確認したし『シャイニングパラダイス』はタカコちゃんたちと一緒に遊んだ曲でもあるからなんもかなると思う……最悪途中で忘れたとしてもアイキさんに着いて行けば良いって話だしな。
「あーめんどくせー」
スケートボードに腰掛けてヤンキー座りみたいになっている沢風くん。衣装のお尻あたりから変な音しなかった? 沢風くんとは年末の出来事があるから俺の知ったことではないが、沢風くんもここに居るということはトリプルコラボにはオッケーをしたってことだろう。けど、かなり気怠そうだな。
「君たち、僕たちの足をひっぱらないでくれよ」
「なんならスケートボードの上に突っ立っているだけでいいぜ」
「そうそう。どうせ走らせる事はできても、飛び跳ねたり宙を舞ったりできないっしょ」
「歌だけ、いや邪魔になるから口パクだけしとけ」
やはりというか雰囲気は悪い。
「ああん、バカにするな! スケートボードくらい僕だって乗れる」
特に沢風くんとシャイニングボーイズの皆さんが。
まあシャイニングボーイズの皆さんの言葉は俺にも向けられているんだけど、たぶん大丈夫。俺もスケートボードには自信があるんだよね。
「皆さん、次はなんと番組初のトリプルコラボです! コラボするのはもちろんシャイニングボーイズの皆さんと沢風和也さんと武装女子のタケトさんになります。夢かしら、私夢を見てるのかしら?」
「カグラさん夢じゃないですよ。今から本当にコラボするんです。え? 待ちきれないからさっきとはじめろ? そうですね。私も待ちきれません!
ではではさっそく行ってみましょう。トリプルコラボ、曲は『シャイニングパラダイス』どうぞ」
♪〜
伴奏が流れ出すと同時にステージ上までスケートボードを走らせるシャイニングボーイズ。
俺は慌てずリーダーのアイキさんの後を着いていく。
ステージ上に駆け上がると同時に宙を舞うシャイニングボーイズのみんな。俺も遅れず宙を舞いアイキさんの隣に着地した。
沢風くんだけが、ステージ上の隅で立ち止まりスケートボードに片足だけを乗せてマイクを構えている。
『ぼ〜くらは〜♪』
すぐにシャイニングボーイズの皆さんが歌い出しスケートボードを走らせたので俺もそれに合わせるように歌いながらスケートボードを走らせる。
スケートボードのスピードが上がっているため、沢風くんの方をそう何度も見れないが、シャイニングボーイズの皆さんは余裕があるのか、俺の事をチラチラ何度も見てくる。
邪魔はするなよってことだろうけど、大丈夫。ミルさんと鍛錬をしている時はもっとスピードが出ているからね。
——よし、いい感じだ。ん?
宙を舞い、ここは後に続くシャイニングボーイズと交差するところだが、カイキさんが早いのか、それとも俺が少し遅れたのか分からないが、俺の方にぶつかって来そうになったので身体を捻って素早く躱す。
そんなアクシデントはあるものの、やっぱりスケートボードは気持ちいいし、楽しい、ぉ?
回転ジャンプをした際にサイキさんがタイミングを見誤ったのか、それとも俺がジャンプの位置を間違えたのか分からないが、こちらに突っ込んできたので、もう一段高く舞い上がり横回転して躱した。
そんな事があっても、みんな(女性陣)はキラキラした視線を向けているので、これくらいのミスでは分からない様子。安心した俺はみんなに笑顔で応える……ん? おっと危ない。
アイキさんに続き、スケートボードでバク宙をした際にダイキさんが俺のいる位置に着地しようとしていたので、すぐに腰を落としてスピードを上げ鋭いターンからの回転で誤魔化す。
しかし、一人異物(俺)が入るとタイミングが合わせづらくなるのだろう。
でも、曲ももう終わりだから……あら?
曲の終わりになり、アイキさんがヨロけて俺の方にぶつかりそうになった。ここでアイキさんを避けると明らかにミスしたのだと分かりそうだったので、そのままアイキさんと肩を組む。よし、このままスピードを落として曲の終わりに合わせて二人でゆっくりと止まった。
パチパチッ!
収録中なのに女性からの拍手がすごい。カッコよかったですという声や、もう一度見たいという声まで。そんな中、
「タケトさん、あの、ありがとうございました」
最後に肩を貸したことへのお礼かな?
ふらつきながら俺から離れたアイキさんが右手を差し出してきたので両手で握手する。俺も楽しかった。
「お、俺も」
「俺っちも」
「俺もいいっすか」
なぜかカイキさん、サイキさん、ダイキさんとも握手をすることになった。コラボする前まではお世辞にも良い関係だとは言えなかった。
でも、今向けられている視線には悪意がない。もしかしたら、彼らはいいヤツで仲良くできるかも。
——友達(男)か……
そんな考えが頭に浮かびついうれしくなるが、
「あの、あにき、って呼んでいいですか?」
「あにさん」
「あんちゃん」
「タケ兄」
すぐに、もう少し考えた方がいいような気がして思い留まった。
最後まで読んでいただきありがとうございます。




