3/10
性悪説
よく抱えてここまで生きてきたよな
他人と比べて嘆くだけのそんな弱い人間
君の言った通りだ、何も間違っていない
劣って見られるのが嫌だから自己保身のために
高いプライドを守るために他人を傷つけた
たったそれだけの事でしかないから
こんな自分に何が残されているんだ?
こんな自分に何が出来るというんだ?
こんな屑の分際に?
「性格なんて日頃の積み重ねなんだ」
「性悪説だから仕方ないんだ」
「今更、もう遅いよな....」
そんな言い訳を生涯を通して繰り返しているから
生まれてから何一つ成長出来やしない
産声をあげた時点からマイナスに転じている
早く劣等感、恥じらいなんて物は捨てたい
この長い人生でさえも捨てたくなる日もあるよ
そんな俺にまた劣等感が積もっていくよ




