前の続きだよ~。
「実はな、俺……」
荒北が得意げに口を開く。
「幼稚園の時に告白されてるんだ!」
「なるほど、お前の全盛期は幼稚園の頃だったんだな」
これからも落ちていく一方なんだね。
「けん玉うまかったからな!」
「どこの昭和の子供だ」
「まあ、荒北は仕方ないじゃん」
「じゃあ結城もなんか言えよ!」
「まあまあ……」
僕は二人を落ち着けてから息を吐いた。
「あれは僕が女子とお医者さんごっこをしていた時のこと――」
「出だしから思いっきりアクセル踏んできたな」
「羨まっ……けしからん!」
本音が見えてるぞ、荒北。
「小学生だった時にね、その幼馴染に言われたのよ。私が将来お嫁さんになるーって」
「言質を取るとは……卑怯なっ!」
小学生がそこまで頭が回るかよ。
「そのあとにもね。低学年の子から3回告白されて、アメリカでも帰国する日にメアドを書かれた紙渡されたし……」
「そういえば、結城はなにげ帰国生だったな」
「まあ、その紙なくしたんだけどね」
「見事なまでにフラグをへし折ったな」
「まあ、あれだ。二人の話を要約すると……」
新島が結論らしきものを口にする。
「お前らの全盛期は幼少の頃だったんだな(笑)」
「てんめぇええええ! 今は落ちぶれてるって言いてえのかぁああ!?」
「だったら証明してあげるよ! 僕たちだってモテるということをね!」
「どうやって証明する?」
真っ当な疑問に荒北が返答する。
「ナンパだ」
「わざわざこのためだけにとか、最低だな」
彼女をつくって友人を裏切ったやつに言われたくないね。
じゃあ、まずは荒北から。
「お前ら、重要なのは雰囲気なんだよ。全身でアピールするんだよ」
なんか手馴れてるのように思えるのは気のせい……?
「ヘイ、そこの彼女ぉ。今ヒマ?」
あっ、そうでもなかったな。
「あっ、すいません。私ちょっと忙しいんです。本当にすいません」
「あっ、いや、なんかこちらこそすいません。生まれてきてしまってすいません。一回土に戻りますね」
予想外なことに丁寧に返されてテンパってるな、あいつ。
グロッキーな顔つきで、フラフラとこちらに歩み寄ってくる。
「……駄目だった」
「よし、じゃあ次いこうか、結城」
「僕の底力を見せてあげるよ」
自信満々で、近くの清楚そうな女子に近寄る。
「ねえねえお姉さん。ちょっと僕と――」
「死ね」
…………なんかいきなり死刑宣告されたんだけど。
「イケメンにでもなったつもりか。ハッ。笑わせるなよ。私に声掛けるんだったらせめてキムタク程度のレベルになってからにしろ。それともなにか。お前には私に声を掛ける必要性があったのか。あるんなら十文字以内で直ちに説明しろ。ないよな。じゃあさっさと私の視界から失せろ」
「はい、グスッ、ずびばせんでじた……」
「なんか泣かされてんぞ、あいつ」
「あれは酷いな、うん」
一旦作戦を立て直すことに。
「理想のシチュエーションを作ればいいんじゃないかな?」
「それだっ!」
「僕が女の子を攫って荒北が助けるみたいな」
「ああー、いいねー」
「じゃあそれでいこうか!」
僕は近くを歩いていた女子を捕まえるべく背後から忍び寄る。そして思いっきり――。
「ハッハッハ! この子はもらっていくぞ!」
掴んで持ち上げた!
さあ、ここで荒北の登場だ!
「待て! そこの「キャーーーーーーーーー!!」め!!」
荒北の声が聞こえないね。
弁解させて下さい。
僕はお医者さんごっこなんてしたことありません。
深夜の勢いで書いちゃったんです。
だから、僕をそんな目で見ないでぇぇぇ!!




