日常その1
改めまして皆さんこんにちは、旦那です。先日は取り乱した挙句、逃げ出してしまいすみませんでした。
嫁ちゃんは思ったことを容赦無く発言してくるので、俺は結構な頻度で飛び出すので早く慣れてくださいね?
そういえば皆さんは嫁ちゃんの容姿知りませんでしたよね?失敬失敬。
嫁ちゃん伸長160CM、体重は聞いたら殴られたのでわかりません。今現在の髪型は黒髪ロングでころころと髪型は変わります。というか私に命令してセットさせます…
綺麗な眉筋、ややツリ目で鼻筋は少し小さく、24歳とは思えないぐらいに童顔です。プリティーです。正直めっちゃ可愛いです、はい。
嫁ちゃんの紹介も終えたことで、今現在私は絶賛朝食の準備をしています。嫁ちゃんは毎朝俺が起こさないと、昼過ぎまで惰眠を貪ってしまうので大変なのです。
私は大学卒業後、嫁ちゃん一人にさせてしまうと非常に、ひっっっじょーーーに心配なので、在宅勤務が可能な職を選び、嫁ちゃんの面倒を見つつ働いています。
「さてと、嫁ちゃん起こしますか」
我が家は1DKの小さなマンションに住んでいるのですが、決してお金が無いのではなく、嫁ちゃんが『いちいち部屋移動するのが怠い!』とのことでこのマンションを選びました。
リビングの隣にある寝室に向かい、嫁ちゃんを起こしに行くと……そこにはだらしない女が寝ていた。
布団が明後日の方向に飛んでおり、寝巻がはだけにはだけ、挙句の果てには半ケツ状態の嫁ちゃんがそこにいた。
…これは女として流石にアウトでしょ!?いくらマイホームだからってこの体たらくは……考えてもしゃーないし、起こしますか。。。
「嫁ちゃん朝ですよー?ご飯できたから起きてくださーい」
「……zzz」
「今日は嫁ちゃんの好きなチーズトーストですよー」
「…後で食べるから残しといて。私はまだ眠い!」
「ご飯は基本一緒に食べる約束でしょ?冷めないうちに食べてください」
「ちっ!アンタは私のオカンか!」
「残念旦那です」
渋々起き上がり、ボケーっとしたままリビングに向かう嫁ちゃん。
…やっぱりこのままじゃダメだよな。気づくのが遅すぎたけど嫁ちゃんってかなりダメな子過ぎないか?
思い返すと嫁ちゃんは高校時代からこんな感じだった気がする。遅刻欠席の常習犯で、学校に来ても基本寝るか食うかの二択。なのにテストは上位をキープしていたので、教師達も頭を悩ませていたような気がする。
「ほんじゃ、いただきまーす」
「はい召し上がれ」
まだ眠そうな目をしながら黙々と食べる嫁ちゃん。……こうしてみると可愛いんだけどなぁ。
「嫁ちゃん今日の日程は?」
「昨日買ったゲームする。今日中にレベル上げとかんと出遅れる!」
「あはは…そうなんだ。できれば洗濯物干してくれると…」
「ムリ」
「デスヨネー」
ほぼ!ほぼ毎日こんな感じだ!やべえな!?なんで今まで気づかなかったんだ俺?!ダメ嫁過ぎるぞマジで!
嫁ちゃんのご両親に任せれた手前、付き合う前から面倒を見てきたけど、マジで昔っから何一つ変わってない・・・
密かに俺は決意した。嫁ちゃんを……更生させると!!!




