これって猫あるあるですか?
数ある作品の中から拙作をお選びくださり、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
他の作家さんが猫話題のローファンタジーを書いていたので触発されました。
我が家の猫は、半野良家猫である。
ぶっちゃけ保護猫みたいなものだ。
けれど勝手に我が家に住み着いた半野良だ。
ぶっちゃけ、ご飯のカリカリ目的で住み着いたのだろう。
だって通いだし。家でのんびりする事覚えたけど、すぐ居なくなるし。
いやね、今の猫がやって来た時は別の猫が居たんスよ。今はお空の上に登ってしまったけれど……。
思えば先代猫も勝手に何処からかやって来たおっとり猫だったなぁ。
あ!
避妊手術はしてますよ。
何でか我が家は猫が集まって来るので、増えたら困る。
猫が居なくなっても困るけど。
主に鼠対策で。
大真面目に、猫が居ると鼠が近寄らん。
私の人生で一度だけ猫居ない歴があるのですが、熊鼠みたいなでっかいのに忍び込まれて大変だったんですよ!
勿論駆除したけど! 自力でね!
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉
さて、本題に入ろうと思います。
半野良家猫ちゃんは、電話をしていると大変騒がしくなるのです。
普段はあまりニャゴニャゴ鳴かない猫なのに、電話で人間が喋っていると、やたら纏わりついて、やたら煩くなるのです。
その辺の棚や机に登ったり、電話している人間に擦りよったり。
ニャンニャンニャー!!
………とやたら鳴く。 鳴き止まない。
そして電話を切れば、ピタリと静かに。
どうしましたか? とでも言いそうな素知らぬ顔で、ふらふら何処かへ行ってしまう。
いや、今まで騒がしかったのは何なんだよ?
歴代の猫で当代みたいな猫は居なかったんですが、これって猫あるあるなんですかね?




