第41話 美少女JKモデル、ガチでオーッホッホッホ②
「あ、の……出直した方がいいですか……?」
来客は、ウチらの超速反応に怖気づく。
隣では、紗凪が真っ青な顔で気絶してる。
「アナタたち、今の話聞いてたっスか⁉︎⁉︎⁉︎」
よしひとが慌てて突っ込む。
「へ……? い、いや、楽しそうなのはきこえましたけど……なんの話かは……」
そう言って、彼女たち三人は顔を見合わせる。
ウチらは同時にホッと息をつく。
と同時に、正気を取り戻した紗凪が、ウチの背中をパンパン叩き始めた。
いやマジごめん……
やっぱちゃんと気をつけるわ……
「ならよかったっス。どうしたんスか? 家庭科室使うっスか?」
よしひとがきくと、彼女たちはモジモジし始めた。
「あ、いえ! そうじゃなくて、山崎さんたちに会いにきたっていうか……」
そう言うと、三人娘は互いに顔を見合わせて口々に言い合う。
「行け……! いてまえ……!」
「やれやれ! 勇気出せや……!」
「待って無理! 恥ずすぎる! お前先行け……!」
押し付けあってるのか、譲り合ってるのか、小さい会議を何度も開いた後、ようやくセンターの子がウチらに向けて口を開いた。
「山崎さん! 生駒さん! これ、受け取ってください!」
女生徒が差し出したのは、二つの紙袋だった。
紗凪とウチで受け取って覗き込む。
なかには、手作り感溢れるお守りが二つ、入ってた。
「私たち、二次選考でお二人の勇姿を見ました! ほんっっっとに、感動しました! 号泣です!」
センターの女生徒が言う。
「比べるのもよくないけど、千代田さんよりも、マジカッコよかった……ウチら三人、惚れました……」
と細身の子が付け足す。
「だから、応援してます! って気持ちを、なにか形にできないかなって話になって。それでお守り作ったんです! 必勝祈願で!」
小太りな生徒が拳を握る。
彼女たちは、身長も体型も顔の良さもバラバラだった。
ただ共通の感性によって友達になってるんだと思う。
見栄とかマウントとか関係なく、ただウチらを好きになってくれた。
その気持ちが、素直に嬉しい……
「ありがと……」
礼を言うと、彼女たちがぱぁっと明るくなる。
「私、ずっと、ミスコンなんか本当下らないと思ってたんですけど、山崎さんたちが出てるの知って、初めて見てみようと思えたんです」
センターの子がおずおずと上目遣いにウチに尋ねてくる。
「あの……どうしてミスコン出ようと思ったんですか……?」
「人の価値は見た目じゃない、って伝えたいからかな」
「「「キャーッ!」」」
ほぼ勝手に口が回った答えに、家庭科室に歓声が上がる。
本当は、ウチがブス扱いでデブどもが美人扱いなのが許せないからだけど。
マジのこと言ったら幻滅される気がしたからうまい具合に言っといた。
そういう計算だけはウチ、クソ早いんだよね。
よしひとがニヤニヤ笑っているのが腹が立つ。
「あの、生駒さんは……?」
少女たちは、ウチから紗凪へ視線を移す。
自分にも質問が飛ぶと思っていなかったのか、少しキョドった後、紗凪は俯いた。
「わ、私は……」
長い沈黙。
ファン軍団は、辛抱強く待ち続ける。
「強くなりたい、から……かな……りりあちゃんみたいに……」
ポツリとこぼしたその一言には、多分誰よりもウチが驚いてた。
紗凪は、きっとずっと、そう思ってくれてたんだ……
無理やり付き合わせてると思ってたけど――実際無理やり付き合わせてるけど――彼女は彼女で、強くなるためについてきてくれてたんだ……
公園で見た弱々しい紗凪を思い出して、ウチは無性に嬉しくなった。
重大任務を終えたからだろうか、ファンの彼女たちは妙なテンションになり始めてた。
「関係性が尊い……もはや神話……」
「拝める……」
「あぁ、もうムリ……興奮しすぎて吐きそう……!」
センターの子が、口元を押さえて涙目になってた。
ウチらの扱いは、もうアイドルそのものだ。
チヤホヤされてた頃の感覚が戻ってくる。
「じゃあ、私たちは限界なのでこれで失礼します!」
「あ、ウチもトイレ行こ」
「「「キャーッ!」」」
ウチが立ち上がると黄色い悲鳴が上がる。
面白くなって、ウチは彼女たちと一緒に廊下に出て歩き始めた。
一挙手一投足で悲鳴が上がる、この状態が懐かしい。
まるで元の世界に戻ったみたいだ。
これだよこれ。
りりあちゃんは本来こう扱われるべきなんだよ。
しばらく一緒に歩いて、センターの子が本当に吐きそうになったところで、ウチは彼女たちを解放した。
キャーキャー騒ぐ声が、遠くに離れていく。
そのとき。
傍らに小さな物音を耳にした。
自慢じゃないけど、ウチは悪口と人の弱みに関してはガチ地獄耳である。
家庭科室の隣の隣。
本当に小さな音だったけれど、狭い備品倉庫からそれは聞こえたはずだった。
誰かいんのか?
手をかけると、ドアは鍵がかかってなくて、あっさりと開く。
電気もついていない部屋の先には……乙田まる子がいた。
ホコリを被った授業道具の隙間で、椅子に座ってこちらを見上げてる。
いや、まる子だけじゃない。
隣には、いつか紗凪をいじめてた茶髪の不良デブが顔を揃えてた。
彼女たちは、ウチが顔を出したことで、明らかに動揺してた。
二人の間には、一本のイヤホンが橋を渡してる。
互いに肩が触れ合うほど、距離が近い。
「あ、山崎さん……おっつー」
まる子が、気まずそうに手を振る。
誰も来ない狭い部屋で、同じイヤホンを使っている二人。
ウチは……諸々察した。
「あー……なんつーか、邪魔してごめん。ごゆっくりー」
ウチも苦笑いしながら、ドアを閉める。
そして、ひとりでめっちゃニヤついた。
えー??? なにあの二人、そういう関係……???
マジかー、なんか意外だわ。特にヤンキーのアイツ。
女が好きなんだー、へー???
まぁでも、イキってることと好きな性別は、関係ないもんね。
しゃーないしゃーない。
ウチはスキップして家庭科室前まで戻ってく。
あーあ、ブスの秘密握っちった!
まる子はかわいそうだけど、あの腐れ女は、これで迂闊にウチと紗凪に手を出せなくなっただろう。
わざと大きな音を立てて、家庭科室の扉を開く。
顔を向けた紗凪に、ウチがご機嫌で笑いかけると、紗凪は首を傾げてきた。
けど、ウチは答えない。
汚れてない紗凪に、こんなゲスい話はまだ早い。
でも、ウチはこれ以上ないほど愉快だった。
今日一日で、熱心なファンがついて、敵の弱みも握った。
すべてが順調……!
あぁ、なんて幸せなのかしら!
「オーッホッホッホ!」
「また笑ってるっス……怖いっスよりりあさん……」
よしひとが高笑いするウチを見上げて引いてた。




