本日、お出かけ日和
充視点の多喜と高氏の話!
充がここで多喜たちの背中を一押ししちゃいます!
イケメン後輩×ツンツン先輩第19話
休日の駅前、混雑予想済み。
本日の天気は晴天也。
絶好のお出かけ日和かな。
「ふ~、人多いなぁ・・・。
ま、休日だからしかたないよなぁ。」
ど~もみなさんおはようございます!!
土曜の朝から元気に一発、あなたに笑いと
笑顔を届ける充君ですよ!!
今日は多喜のペットこと高氏と仲良くショッピングだぜ。
楽しいことが起こる予感がビンビンしますぜ。
高氏がいるだけでそれなりに面白いが、
そこに俺が刺激を一つまみするだけであ~ら不思議!!
まぁまぁ面白かったことが、もんのすご~く面白くなります!
既に今日を面白くする調味料は準備万端。
さぁ、いつでもこいや!!
「・・・、予想の範囲内だけど高氏遅いなぁ~」
予想内、予想内。気にしな~い、気にしな~い。
「おや。」
俺の右側が少し騒がしい模様。
人混みの中にいる女の子たちがキャッキャッしております。
これはこれは・・・、おでましですかな?
「新庄先輩~~!!」
「おう、高氏こっち~・・・」
なんだあいつ。高氏の周りだけワントーン明るく見えるぞ。
イケメン眩しいわ~、目に毒だわ~。
てか、前回はあいつ白スーツだったから知らなかったけど
ファッションセンスいいな。
「遅れてすいません!待ちましたか!?」
「ん~ん、私も、今来たばっかりだから、気にしないでぇ❤」
「・・・、新庄先輩、熱でもあるんですか?」
「お前がカップルデートの王道台詞言うからだろぉ!
俺はそれにノッてあげただけです!!」
「おうどう・・・?」
素であのセリフ言ってたんか~い!!
天然怖いわ~・・・。
ツッコミ待ちしてたのに高氏には高度すぎたか・・・。
「これからどこ行くんですか?」
「まずは喫茶店!!」
「え?もう休憩するんですか?」
「休憩ってか・・・、足りないものを補充しに行くのさ」
「足りないもの・・・?」
「いいから黙ってついてこ~い」
今日の俺はテンションアゲアゲだぜ!
土日はあのクソに会わなくて済むし~
これから楽しいことが待ってるし~
エンジョイしますよぉ!ビバ、休日!!
_________________________________
お目当ての喫茶店を発見!
「あそこ~」
「へ~お洒落なお店ですね!」
「うん。俺のお気に入りなんだぁ。」
カランカランッ
濃い茶色の木でできた扉を開けると
上についてるお花をあしらった銅色の
ベルが心地良い音を奏でる。
女性店員の大きすぎない丁度いい「いらっしゃいませ」の
声に癒されつつ、全体的にシックな感じでまとまった店内を
見渡す。
「どこ座りますか?」
「ん~?ちょっと待ってて。すいません~、連れが
先に来てるはずなんですけど~?」
「あぁ!はい、お連れ様はあちらのお席に・・・。」
「あぁ、いた!どうも~」
「ごゆっくりどうぞ」
「先輩、連れって・・・?」
頭上にハテナをぽんぽん出してる高氏を連れて
窓際の奥の席へ向かう。
ふふふ、気づいてない気づいてない。
どうせ本でも読んでいるんだろうな~
うつむいた黒い頭が俺にはばっちり見えるぜ!!
「た~き!!お待たせ~」
「お待たせ~。じゃねーよ。いつまで待たせる気・・・だ?」
「さ、さーら先輩!?」
「え?なんで高氏がいんの?」
「さーら先輩こそ!!」
「充!?」「新庄先輩!?」
「どうどう、落ち着けって静かに~」
「なにが静かにだ!!おまえのせいだろ!」
「新庄先輩どーゆーことですか!?」
まったく・・・、人の話聞かないんだから~。
「ちゃんと理由は話すから。とりあえず、高氏は座れって。」
「は、はい・・・。」
「んで先に注文させて。すいませ~ん!」
「はい、ご注文お伺いします。」
「コーヒーひとつお願いします。高氏は?コーヒーでいいの?」
「へ!?俺は・・・えっと、その・・・」
「・・・。」
「どしたん?」
「ココアでいいだろ。」
「へ!?」
「なんだよ?俺が頼んだ奴飲めねーっていう気か、こら」
おや、おやおやおや!
これはもしかしてもしかすると!!
「いいえ!ココアで大丈夫です!!
さーら先輩ありがとうございます!!」
「いいからボリューム少し下げろ・・・。」
「は、はい///」
なんだかんだ言って、多喜は高氏に甘いなぁ・・・。
甘いというか、ほだされちゃったのかな?
ふふふ、いい傾向じゃないか!!
「じゃあ、コーヒーとココアでお願いします。」
「かしこまりました。少々お待ちくださいませ。」
「で?なんで高氏がいるんだ?
俺は今日お前と!出掛けるはずだったんだが?」
「俺だって今日は俺と新庄先輩と二人で
出掛けるって思ってたんすけど!?」
「二人で?高氏お前、充と二人で出かける予定だったのか?」
「は、はい。ちょっと、その・・・用事があって///」
「ふーん・・・、俺そんなの聞いてないんだけど・・・。」
「?さーら先輩?どうしたんですか?」
「別に・・・。」
おおおぉぉぉぉぉ!!
多喜が!あの多喜が拗ねてる!!
あぁ、面白い!!すごく笑いたいけど今笑ったら
確実に俺は多喜によって殺される・・・。
「まぁまぁ、落ち着きなさいな二人とも。
俺がちゃんと説明するから。」
「早くしろ」
「多喜~せっかちなのは良くないぞ~」
「うるせー」
まったく・・・、高氏が俺と二人で出かけるって
聞いて一気にご機嫌斜めだなぁ~
高氏が俺と出かけるのだって、もとは多喜のための
お出かけなのに・・・。
「まず、俺は昨日多喜に一緒に出掛けようといいました。
理由は多喜が何ほしいか結局考えるのがめんどくさかったので
、本人連れてけばいいんじゃね?と思ったからです。」
「知ってる。」
「その次!俺は昨日多喜がいないときに高氏に相談をされました。」
「相談?充に?」
「ちょっと、なんで意外!って顔すんの・・・。」
「だって充に相談とか・・・、ないわー」
「ひど!!充君だって相談に乗るくらいできますぅ!!」
「高氏、相談ってなんの?」
「え!?そ、それは、え~っと・・・////」
あ、今高氏が正直に話してくれないから
多喜の顔ムッとした!
なかなかいい雰囲気になってきてるなぁ~
これはカップル成立すんのも時間の問題かな?
あとで多喜のお母様に報告メール送ろ~っと。
「高氏君はね、多喜にどうしても喜んでもらいたくて、一晩中
プレゼントを考えたんだけど思い浮かばなくて・・・。
そんで俺のとこに助けを求めに来たんだよ~。
健気だねぇ、多喜のためにそこまでするなんて・・・。」
「あぁ!新庄先輩なんで言っちゃうんですかぁ!!?」
そりゃ~そろそろネタばらししないと多喜の嫉妬の目が
俺に来ちゃうからだよぉ。
当て馬になるのはごめんです!!
「そんなの俺に直に聞きに来ればよかったじゃねーか。」
「うぅ・・・、だってサプライズにしたかったんです・・・。」
「いや、俺にプレゼント楽しみに。って言った時点で
サプライズじゃねーよ。」
「ガーーーンッ!!」
「お前マジで馬鹿だな」
「ううぅぅぅっ・・・。」
なんだかんだいって多喜は少し嬉しそうだなぁ。
まぁ、こんだけ好き好きアピールされてればほだされもするか・・・。
「お待たせいたしました~」
「あ、ど~もぉ」
「おら、ココア」
「ありがとうございます!!」
「・・・そういえばさぁ、なんでさっき多喜は高氏が
コーヒー苦手だってわかったの?」
「お、俺!コーヒー苦手なんかじゃっ!」
「いやいや、バレバレだよ高氏?」
「う・・・。」
「だってコイツが食堂でコーヒー飲んでるの見たことないし。
たいてい、お茶かジュースだったじゃねぇか。」
「そうだったっけ?」
「だからさっきなんとなくダメなのかと思っただけだよ。」
「へ~・・・、多喜ぃ、高氏のことよく見てんだね~」
「は?」
あら~キョトンとしてる。これは無自覚だったか・・・。
まぁ、ここでひとつ自覚させましょう!!
「だって、食堂でコーヒー飲んでるの見たことないってことは
高氏の行動をよく見てたってことだろ?
しかもそれを覚えてて、とっさに嫌いなのかなって
思うなんて・・・、仲良しさんだなぁ~」
「は・・・はぁぁぁぁぁ!?
な、なに////ふざけんな!!そんなんじゃない!!」
「ニヤニヤw」
「そのニヤニヤ言うのやめろ!!」
「さーら先輩///そんなに俺のこと見ててくれたんですね///」
「お前は頬染めて変なこと言うなっ!!」
照れてる照れてる。
いや~最初の頃のツンツンぶりに比べて
だいぶデレが出てきたな・・・。
「さっさと飲んで買い物行くぞ!!
はやくしろっ!!」
「待ってくださいよ、さーら先輩!!」
「そんな慌てんなよ多喜~」
ま、とりあえず刺激は十分補充したし、
メインのお買い物と行きますか~。
次回!プレゼント探索へ!
多喜視点か充視点かは不明!




