表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
65/89

65話『今だけはいいよね・・・』

 文化祭前日にウチは麻那辺さんに文化祭1日目に告白の返事を聞こうとお願いした。

 理由は特になかった。ただ選ばれた方は2日目に一緒に回れた方がいいかなって思ったくらいだ。

 麻那辺はこの案に賛成してくれた。

 その話し合いの中でウチ達は別々のところに呼び出して返事を聞くことにした。


 麻那辺は教室。

 ウチは屋上。


 そして4時に来るようにして、30分待つ、来なかった方は振られたとして諦めることにした。

 それはウチが直接振られたら耐えきれずにその場で泣いてしまう気がしたからだ。未練はあるかもしれん。だけど相澤に罪悪感を与えたくなかった。その場に泣き崩れたくなかった。

 そんな思いがウチにはあったから麻那辺と2人でメールの最後に『告白の返事をしに来るんじゃなくて告白をしに来てくれ』と書き足した。


 結果、ウチは振られた。

 今はもう5時や、30分経った時点でウチは振られたのには気づいた。

 そう気づいた時には胸にポッカリと穴が空いたような喪失感がある。

 あぁ、ウチはほんまに相澤の事が好きになってたんやな、最初は面白そうだった。麻那辺さんもいじれるしこれはいいと思ってた。それがいつの間にか本気に変わって、頑張ってアタックもした。

 でも麻那辺さんには勝てへんかった。

 悔しいな、でも後悔はしてない。

 相澤を好きになってほんまよかった。

 明日も相澤とは顔を合わせなきゃ行けない。

 これからは1人の友人としてあのカップルを応援してやろう。


 だから今だけはいいよね・・・・・・・・・。

明日は更新お休みさせていただきます

楽しみにしてくださってる方には申し訳ございません

明後日から新たな関係でスタートです。お楽しみ。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ