拾い札 2
前回投稿より遅れてすみません。
1枚は、死神の絵が薄く描いてあった。
だが、どこか他の死神とは違っていた。
雰囲気とかも含めて。
1枚は、聖母のような絵が描いてあった。
だが、そこに描かれている女性は笑ってはいなかった。
残る1枚には、何も書かれていなかった。
この1枚を除いたカードには、イラスト以外にも文字が書いてあった。
全く読めないような字だった。
見たこともない。
3枚のカードは同じ柄のスリーブに入れられていた。
カードの裏面も同じだった。
何だか引き寄せられるような何かをこの3枚のカードに感じた。
このカード達を持ち帰る事にした。
今日得た収穫は大きいぞ!
少し興奮冷めやまぬ中、学校を抜け出た。
門はまだ開いていたが、誰かに見つかる前に走って帰った。
家に到着し、自分の部屋に駆け込んだ。
拾ったカードを机の上に軽く投げ置き、ベットに飛び込んだ。
今日はラッキーな日だ。
そう思っていると、家の近くをバイクが通って行く音がした。
いつの間にか寝ていたのか、暫くしてから、目を覚ました。
いや、覚めさせられた。
ただいま鳴り響いている雷に。
近くに落ちたのか、音が大きい。
雨は降っていないようだった。
目覚めが悪く、少々苛立っていた。
コンビニに行くことにした。
何か買って食べよう。
寝起きだから少しお腹が減っていたし、散歩で苛立ちを紛らわそうとしていた。
家を出て、コンビニに向かう。現在16:30。
コンビニの前の公園で何やら暴走族が1人のサラリーマンに絡んでいた。
お気の毒に…
コンビニで少ない小遣いの範囲で買える菓子を探していると、さっきの絡まれていたサラリーマンがコンビニに走ってきた。
逃げてきたのだろうか?
外傷は無いようだが、息を切らし、とても焦っているように見えた。
彼はそのまま時計だけを見て、すぐさまにコンビニを出て行った。現在4:57。
菓子を選び終え、レジで待っていると、近いのか、ものすごい大きな音で雷が落ちた。
一瞬コンビニ内が停電するが、少ししたらブレーカーが上がって再び電灯がついた。
少し時間を食い過ぎた。
急いでコンビニを出た。現在5:10。
帰り道、さっきのサラリーマンが、電話BOXの中で泣きじゃくっていた ように見えた。
あんな狭いところで何をやってるんだろう?
と思いながら、走っている途中で少し振り向いただけなので、詳しい状況は分からなかった。
急いで帰ったが、やはり遅くなり、怒られた。現在17:32。
晩飯抜きと言われたが、菓子を食って紛らわしてたら、遅くはなったがちゃんと晩飯を作ってくれていた。しかも、好物を作ってくれていた。
ごめんなさいをして、味わって食べた。
菓子を食べた事もあって、満腹になり、風呂に入って、すぐに寝た。
次の日、入学式が行われた。
だけど、そこに僕は居なかった。
僕は欠席した。
現在11:30、快晴。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
次は贈り物の方を更新します。
出来るだけ早めに。
それではノシ




