新しい日々!
ボチボチ頑張ります。
あ〜朝だ。よくねたな。
サヘル達はまだ寝ているのか。
あれ、でも今8時じゃね
今日は授業があるから8時15分集合って
あと15分!?
まず起こそう。
おい、サヘル!起きろ!初日から遅刻するぞ
「ん?ああサムか。どうしたんだ?って今8時!?皆起きろ!急いで仕度するぞ!」
そんな感じで忙しい朝から始まったのであった。
さあ、初めての授業だ。
どんな感じだろうか。一応、クラス、というものがあるらしいな。
「今回は魔獣との意思疎通についてです。」
エニー先生が言った。
「魔獣との意思疎通は、非常に難しく、そもそも、頭のいい個体があまりいません。なので、通常は進化してからじゃないと、意思疎通することができませんが、その時の感情ほどならわかるでしょう。」
なるほど。意思疎通は、相手との繋がりを見つけ、そこで話すのか。無線的な感じだな。
さっそくやってみるか。
どこだ。サヘルの線。あった!これだ!
(あ、あ、聞こえてるかサヘル?)
(おお!サム!お前は意思疎通ができるのか!すごいな!)
俺達は、線を繋げば、意思疎通が可能らしい。俺の能力なのだろうか。まあいい。
俺達のようにここまで、意思疎通できる人はいなさそうだな。結構すごいんじゃね?
そういうことで、1時間目の授業が終わった。
2時間目
魔獣を従えるには、人の方も、魔獣の方も
魔力、がいるらしい。カリバス先生が俺の魔力量を見たときは、驚いていたな。
「これだけの、魔力を持つ魔獣は見たことがない」とか言ってたっけ。
3時間目
魔力を使った回復の授業。この授業はプロコーディス先生が担当した。従える側も回復を魔獣にかけるし、魔獣も自分に回復をかけるらしい。
4時間目
体育的な授業。魔獣と一緒に走ったり、基礎的な運動能力をつける授業。
そんな感じで全部の授業が終わった。
そう、この魔獣学院なんと、授業が4時間しかないのである。いいね。俺の頃は6時間あったぞ。授業が終わったら寮に帰って休息を取ったり、好きなことをしていいらしい。
俺とサヘルは意思疎通の練習をしていたが、
みんなはねていたな。練習のおかげか、
4時間くらい、線をつなげれるようになった。
いっぱい会話ができて、普通に楽しかった。
そんな感じで、1日が終わったのである。
結構投稿が遅れました。すみません。スミマセン
これからもよろしくヨロシクおねがいしますオネガイシマス




