挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

巨人殺しの弟子は夢を見る

作者:魔桜
男子高校生、夢野 空(ゆめの そら)はネット小説を書いていた。だが、読者による度重なる酷評により、自分が小説を書く意味が分からなくなり更新をしなくなった。
そんなある日、仲良くしていた小説仲間の活動報告によって大きく心を揺さぶられる。

「書籍化の打診を受けました」

アマチュアからプロになる夢を持っていた夢野は、自分よりも執筆経験の浅いのに成功をしている小説仲間に複雑な感情を抱く。
そんな成功者に負けずに、自分も努力しなければならないと普通の人間は思う。『どこにでもいる普通の高校生』夢野 空もきっとその定義にあてはまる。だから、当然のように――――――エロゲを買いに行くことを決断した。

これは、努力なんて決して叶わないことを知っているワナビの物語。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全390部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 11:00
ドラゴンになったので世界を救うためにハーレム目指す

日本でケンカ武術で武術界を制した武術家は老いて孤独だった。 死に瀕したそんな彼が神様に呼ばれたところは・・・異世界?! 生まれ変わって新しい世界で子供を作れだっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全248部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/04 12:37
お兄ちゃんがお母さんで、妹が甘えん坊なお話

とある日、自宅での妹の唐突なお願い… そんな妹のお願いは、兄である少年、高宮 涼羽(たかみや りょう)を激しく動揺させるものだった! 母を早くに亡くし、父は生活//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全165部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 18:58
帰ってきた元勇者

かつて魔王を倒すために異世界に召喚された勇者。 3年に及ぶ戦いの末、見事魔王を討ち果たした勇者は お役御免と地球に強制送還されてしまった。 そんな馬鹿な! エル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全257部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 20:00
幼女と遊ぼうとしたら異世界に飛ばされた件について

コンビニへ行く途中に幼女に異世界に行きたくないかと問われる。幼女を追いかけまわしてみれば気が付くと周りは森、スマホは圏外、そして目の前には化け物。 例の幼女を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/06 23:22
幼馴染以外誰も座りたがらないはずの俺の周りの席の争奪戦を、学年を代表する美少女たちが繰り広げているんだが

橘純一(たちばなじゅんいち)には、幼馴染以外の友達がいない。 小学校中学年で、遊びに呼ばれる回数が減り、 小学校高学年で、隣の女の子から机を離された。 中//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全18部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 00:07
俺が手を出す女性は病んでいくin異世界

輝かしい学生時代を終えると、努力をしたことのない青年は一番というものに憧れを抱いた。 しかし、現実を見せられる度に腐っていき、挫折する。 女性に養われる事数年//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全39部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/18 03:01
部活の先輩の、三つ編み眼鏡の美少女さんが、ネットスラングに興味を持ちすぎてツライ

【1話完結。連作短編。どこから読んでもOKです!】中学二年生の僕は、厨二病まっさかりのお年頃。ネットを巡回しては、怪しげな知識を集めて喜んでいる。そんな僕が所属//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全262部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 20:08

  • 〔〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:
異世界マッチメーカー ~あべこべ世界と日本を行き来する~

通信制高校に在学しながら古物商に非常勤職員として勤める、人のいい少年、繋句(つなぐ)。 彼はある日、公園で行き倒れの老人を助ける。 老人は自分を大魔術士だと告げ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全96部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/03 18:00
異世界魔法は遅れてる!

※2017/7/25 『異世界魔法は遅れてる!』コミカライズ第一巻が発売します! 漫画です!  コミカライズ担当はCOMTAさんです!    八鍵水明(やか//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 20:02
ドラゴンに子供を作ろうと迫られた僕は一体どうしたらいいのかな?

高校三年生になったばかりのある日、僕は気がつくと白い世界にいた。 そこで正体不明な老婆の声を聞き、だけれどはっきりと目的を告げられる事なく異世界へ飛ばされてしま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全33部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/22 22:56
皆が知らない本当の彼女達

高校2年生の新学期に、引越しによって転校してきた主人公岩瀬太一の通うことになった『明星高校』には、非常に有名な美人が何人かいた。 太一は自分とは関係ないと思っ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全42部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/25 07:15
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全816部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 00:00
異世界に来たけど魔力が無いから賢者になった

進学就職ともに絶望的な状況に陥った本好き高校生風美アヤメは、図書館で見つけた奇妙な書物とともに、突然異世界へ飛ばされた。 戦闘能力皆無、そもそも生活する術さえ持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全101部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/17 17:35
異世界転生:ヤンデレに愛された転生記

 何処にでもいる普通のサラリーマンが死んだ。そのはずだが神様が記憶そのままに生まれ変わらせてやるという、実に平凡な話であるが自分大好きの男は飛びついた。  そし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全101部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/24 00:08
俺の異世界姉妹が自重しない!

「私の分まで自由に生きて、幸せになってね」  裕弥にとって唯一の家族だった妹が最期に残した言葉だ。  だけど妹と同じ病を患っていた裕弥は、妹との約束を果たすこと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全215部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 12:00
俺の幼馴染2人がメンヘラとヤンデレすぎる件

幼稚園の時に高橋 雪が適当に描いたナスカの地上絵がメンヘラとヤンデレになってしまう呪いの絵だった。 それからと言うもの何度も殺されかけ雪は呪いのかかった彼女//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 17:42
俺は娘(義理)と妹(義理)にどう接すれば良いんだ?

※2016/10/7 この作品の次話は「アルファポリス」、「ハーメルン」の方で掲載することになりました。今後はそちらで連載をしていきます。 誠に勝手で申し訳あり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全43部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/13 09:27
神さまにチート能力もらって転生したらオークだった

自分の命と引き換えに子豚の命を救った主人公は、豚の神さまから相手の能力をコピーする〈捕食〉のチート能力をもらって剣と魔法の世界へと転生を果たす。 新たな人生を謳//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全117部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 18:00
職業無職の俺が冒険者を目指してみた。【書籍版:職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。】

 目標も持たず、怠惰な毎日を過ごしていた少年『マルス・ルイーナ』は、モンスターに襲われていた『ラーニア』という女性を助ける。  一瞬でモンスターを倒してしまっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全180部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 17:41
異世界転生の冒険者

 両親を亡くし、田舎で暮らす祖父や祖父の友人達に育てられた鳳天馬(おおとりてんま)は、25歳で事故にあい命を落としてしまう。  幽霊となった天馬に声を掛けたのは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 06:00
どうしてこうなった!?

士官学校を出た新米従騎士エレス、夢は生きて退役まで過ごして年金生活をすることだった。 しかし最初の任務で絶望的な撤退戦を押し付けられ、多大な武勲を上げてしまう。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全120部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/08 23:14
一年遅れの精霊術士

<2014年12月20日発売の『この「小説家になろう!」がアツイ!』にてご紹介いただきました>  精霊と契約を交わす事により強大な精霊術を行使する特殊能力者、精//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/10 18:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1525部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:00
白金家の日記 -お姉ちゃんたちとのハーレム生活-

お姉ちゃんたちとのえろえろハーレムライフをあなたに……! 一人暮らしをしていた将の所にある一通の手紙が届いた。 差出人はなんと、存在すら知らなかった自分の姉。//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 19:41
イケメンが超不細工に転生 (モテないと思い込みフラグを次々へし折る 不細工な俺がモテるはずがない!)

 一之瀬隼人はその心優しい性格から人を助けて死亡した。それに同情した神様が、特別にスキル持ちでもう一度日本に転生させてくれるという。そのお人よしの性格から「他人//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全95部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/14 08:00
神達に拾われた男

現在更新停止中。 2015年7月10日 改訂版の投稿を始めました。 http://ncode.syosetu.com/n5824ct/ 2017年8月2日 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/10 16:00
魔拳のデイドリーマー

剣と魔法の異世界に転生した少年・ミナト。ちょっと物騒な大自然の中で、優しくて美人でエキセントリックなお母さんに育てられた彼が、我流の魔法と鍛えた肉体を武器に、常//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/28 22:37
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全282部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:52
最強の3神の加護を持つ者

 最高レベルの気配感知に魔力操作、その能力をどういうわけか、彼は隠していた。魔法学校の情報を調べ目立たないように試験に挑んだが、筆記試験、組み手試験、魔法威力測//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全21部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/01 16:51
清楚系ビッチ妹のデレ期はうれしくない

超がつくほど甘えんぼな妹、芳乃。 芳乃が甘える相手は母さんと彼氏だけで、兄の俺に対してはむしろ当たりがキツいくらいだ。 だが母は蒸発し、一年間付きあった彼氏には//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全34部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 08:03
異世界召喚に巻き込まれた異常者

クラス内でボッチを極めつつあった普通にボッチな高校2年生の鷺ノ宮 伊織は急にクラスメイト+αと一緒に異世界に勇者召喚されてしまう。  そこは剣と魔法のファン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全72部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/23 17:13
美少女(攻略対象)まみれのハーレム・スターウォーズ!!

「……あなたって、将来とんでもない女ったらしになりそうよね」  ため息混じりの母の予言通り、少年は実にわんぱくに育った。  十四歳にして妻を娶り、幼なじみふたり//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全242部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 07:13
そだ☆シス

 異世界に転生した主人公が、一緒に生まれてきた双子である妹ちゃんを、前世の知識を活かして育てます。 最初は言葉さえ通じない中で、主人公は必死に勉強しながら頑張り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全735部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 20:00
流星のアステル

 小さな町の鍛冶屋の次男として生を受けたアステルの魔力には誰もが持っているはずの属性がなかった。  属性がないため魔法を使えないアステルだったが、魔力を操ること//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/30 00:00
↑ページトップへ