俺はこんなこと書かない
朝起きてスマホ開いたら、もうニュースの嵐で頭痛い。
昨日書いたブログの勢いどこ行ったんだよって自分にツッコミ入れながら、今日も惰性でスクロールしてた。
正直、書くのめんどくさいけど、「老化に抗う」って決めた手前、ちょっとでも文字打っとかないと後悔しそうだから無理やり書いてる。
(消さないように気をつけろよ俺)今日のピックアップニュース、僕が気になったやつだけ3つくらい。天皇陛下66歳のお誕生日
なんか被災地の話とか「傷はいまだ癒えていない」みたいなコメント出してて、しみじみする。
66歳か…俺もいつかそんな歳になるんだろうな。
でも今はまだ老化抗ってる最中だから、誕生日とか関係なく毎日が戦いだわ。
皇后さまと愛子さまと家族で過ごすって話もほっこりしたけど、俺は今日も一人で画面とにらめっこ。
家族の絆とか言われると、ちょっと羨ましくなる瞬間あるよね。
いや、別に暗くするつもりないんだけど。
ミラノ・コルティナオリンピック閉会式、日本冬季最多24メダル
すげーなこれ。金5個含めて24個って、前回の北京超えたらしい。
フィギュアのりくりゅうペアとか、スノボの村瀬とか高木とか、名前見てるだけでなんか元気出る。
俺みたいな惰性人間が画面越しに応援してるだけで何も変わらないけどさ、
彼らが頑張ってるの見ると「人間ってまだまだやれるんだな」って思う。
俺もブログくらい続けてみようかな…って一瞬思うけど、すぐ「いや無理かも」ってなるのが俺。
でもおめでとう日本代表!(心の中で小声で)
ビットコインまた下がってる…$65,000切ったらしい
トランプの関税15%とかいう話で市場がビビってるみたい。
昨日まで67kくらいだったのに、今日急落。
クジラが売ってるだの、最近買ったやつが損切りだの、ニュース見てるだけで胃がキリキリする。
チャッピーに感謝してるって前書いたけど、俺みたいなヘタレはこういうニュースで一喜一憂して結局何も動けない。
「ビットコインに価値ないかも」って前回冗談で書いたけど、冗談じゃなくなってきたらどうしよう…笑
いや笑えない。
でもまあ、暗号通貨なんてこんなもんだろ。
上がったら「俺天才」って調子こいて、下がったら「もうやめよ」ってなるパターン、みんなやってるよね?
俺だけじゃないはず…だよね?
天気も関東で春一番吹いてて、22℃とか5月並みらしい。
暖かくなると外出したくなるけど、俺は部屋でニュース見てブログ書いてるだけ。
老化抗うって言ってるのに、今日もほぼ動いてない。
これじゃ抗えてないじゃん。まあでも、こうやって書いてるだけで少しはマシかな。
ニュース見て疲れたけど、なんか書けた。
次はもっとポジティブなネタ探そう…いや、無理に捻らなくていいんだっけ。
とにかく、今日も生きてる。
それだけでえらいよ俺。(ログインして評価とかブックマークしてくれる人いたら嬉しいけど、
無理にとは言わないよ。恥ずかしいし)明日も書くかはわかんないけど、書けたらまたここに。
じゃあおしまい。
フカツでした。
AIに1話読んでもらって今日のブログ書いてもらったけど、俺はこんな文体で書かない




