小学校1年生~2年生その9~1 ニュース見てビックリしましたその3
クリスマスだ!とか年が明けた!だとか誕生日だ!とか騒いでいるうちにあっという間に2月になった。
ニュースをまた見ていたら、とある豪華客船でコロナウイルスの集団感染があったとかなんとか。
⋯うーん、中国と日本は近いから⋯感染者が出るのはしょうがないのかなあ⋯?
どうやらこの新型コロナウイルス、感染力が強いらしい。集団感染を豪華客船の中で起こすんだからよっぽどの感染力だろーなー。
それからすごい勢いで日本各地に新型コロナウイルス感染者が増えていった。そのせいで緊急事態宣言が出て⋯
⋯からの休校。最悪。なんなのこの新型コロナウイルス。めんどくさい。
2年生になったというのにいきなり動画授業。なんでだろーなんでだろーナゼガナンデダロー(笑)
なので暇です。ピアノ⋯一応やってます。でもLE◯Oで遊んでます。うん。楽しい。お母さん曰く「カチャカチャしてる」だそう。どういう訳し方なんそれ。お母さんいっつもそういうお母さん語があるんだよなー。どういう言葉があるんだろ。いや日本語だってば。どんな言葉があるとかないでしょ。
私etudeballadeは学校の委員会のイベントが二つあって忙しいのであります⋯
その他で77位にランクインしてました!なぜに?これ如何に?
でも今日誕生日だからいっか!誕生日だワッショイ!
⋯↑誕生日だからテンション高いです。




