表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
普通のおじさんがプロサッカーチームの監督になる話  作者: dodongadondon


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

29/35

第29話 入れ替え戦 2戦目 多門のひとりごと



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー多門のバスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



(多門)ここは公共の施設なので 放送はできませんだあ~??

お役所ってのは まあ クソだよね (前例がありませんから) だってさ

前例がない事できないんだったら お前らスマホとかやんなよ? 新しいパンケーキ出ても

食うなよ? って思うがね バカ共が


でもね そんなこともあろうかと このバスを買ったわけよ


そう言うと 多門は バスの運転席にあるボタンを押した


   うい~ん


バスの天井から 上空へ向け 何やら長い鉄の棒が伸びる

棒の先にはカメラがついていた


(多門)バスを改造して搭載した 多門特製 (バードウオッチングカメラ)だ!

これで 駐車場から アレですよ 野鳥を見るわけですよ

11匹のフェニックスだから鳥だよね??( ゜Д゜)

で、電波は 無線のヤツ使うと ちょっと音質悪いけど勘弁してね


そう 言いながら 多門は 運転席に取り付けた 小型テレビをのぞき込む


(多門)もう 最後だからなあ 皆さんに彼らの事詳しく教えときますか


GK   成金 家元  

まあ 彼は流石に知ってるよね?会長兼GKの変人( ゜Д゜)

ちょっと 足のケガが 心配ね


ST   葉瀬 大輔  

フェニックスで3人しか居ないプロ契約選手の一人

去年 NFLだったころ 終盤にチーム加入したんだよね 当時はユースだったので

ほとんど 出番なかったけど 今年はもう出ずっぱりよね 17歳の まあチームの柱の一人


右W  葉瀬 雅弘

大輔の双子の兄貴 大輔よりチビなんだけど 足が滅茶苦茶速い

ゴール前の決定力は弟が上だけど パスしたり ドリブルしたりは兄貴が得意

双子のくせに 全然似てない兄弟 後 兄貴はPKが得意よね


AM(C) 林原 りんご


もう 言わずと知れた トリックスター 特にバイト君来たあたりから目立ちまくってますね

足が速くて taktok動画で鍛えた ボールコントロールは一級品 まだ 試合経験浅いせいか

変なとこパス出しちゃったりするんだがね 個人の能力はピカ1よね

ユース選手なのでまだ16歳 ちょっと期待しちゃうよね

あと、もちろん りんごはニックネームだからね? 本名はなんだっけ? 忘れた


左W  切山 肉太郎


デブ だけど足が速いっていう 意味わかんないやつ

元々高校は結構ちゃんとサッカーやってたらしく 結構ウマいんだよね

プロ諦めて 肉屋で働いてたとこ 家元君がスカウトっていう いわゆる(商店街)組の一人

20歳か? まあ まだ伸びる年齢よね とりあえず 痩せろ


CM  山口 健介


家元君のお友達(3バカトリオ)の一人だな ゴミ収集員やってる

ゴミの人だから 結構体力あるんだよね 体強くてスタミナもあるんだが まあ それだけ( ゜Д゜)

フッロサルしかやってねえから まあ サッカースキルは素人だよね

25歳 まあ 伸びしろもねえわな


DM  平木 魚乃介


魚屋で働いてたとこ 家元君がスカウトの (商店街組)元々 高校でサッカーやってたので

そこそこ ウマい スピードもある タッパもある

でもなあ なんかパッとしない パッとしないんだよ?ワカル?

20歳 まあ 伸びしろは まだ あるので これからだな


DM  亀井 ぺぺ 義雄


花屋で働いてた店員 (商店街組)の一人 で、家元君がってのは デブと魚と同じね

こいつは サッカー未経験 そんなの入れるなよって思うけど フィジカルはアホなんだよね

元、陸上選手で 足が滅茶苦茶速い そんで 見た目 黒いだろ? メキシコ人のハーフだから

もう スゲー強そうなんだがね まあ まともに蹴れないし ドリブルするとコケルし

ギャグ漫画みたいなやつだな 19 伸びしろはあるけどねえ、、、


CB  松田 晴男


おかまバーの店員 (商店街組)の一人だな こいつの経歴実は凄くて

元全国大会準優勝の名門サッカーチームのキャプテンだったんだよ

プロからも スカウトあったらしいが まあ 変なヤツだからね おかまになっちゃったわけ

で、人たらしの 家元君のスカウト受けて 参加 なんか アイツに刺さるものあったのかね?

22歳 今や守りの要で こいつ 居ないと何点入るかわかんないな

191センチあるから 空中戦に バカ強いのもいいね


右SB 鰻 焼蔵


急に復帰した 旧メンバーの一人

こいつの復帰はデカイね そもそも 一年前はフェニックス結構強くて

なんせ NFL勝ちあがって 入れ替え戦に勝利したわけだからね でも 上がると同時に

ほとんどの選手引き抜かれて すっからかんになったんだよ

コイツは入れ替え戦勝利の後くらいで 急に辞めたわけ で、なんだかしんないけど 今更復帰

引き抜きじゃないから 戻ってきたってわけだな

まあ理由はなんでもいいけど コイツは去年の主力の一人なので 普通に強い

ユース出身でちゃんとキャリア詰んで 総合力では松田並みだよね

18歳 伸びしろもあるし 戻ってきて ありがたいよね


左SB 九蘇真面目 優夫


引き抜き祭りで 引き抜かれなかった NFLの頃からいる初期メンバーだな

チームのキャプテン 実力も技術もある チームで3人しかいない プロ契約選手の一人だな

コイントス最強伝説 未だ 負けなし そんなん強くてどうすんだ?ってのもあるけど

28歳 まあ 伸びしろはねえ 


今回のスタメンはこんな感じだな 一応ポジションは書いたけど

どうせ全員DFだからな ちゃんとしたポジションいかねえんだろうけど

おおっと 試合始まりそうだな


第30話に続く






評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ