第11話 最終戦前日
――――――――――――試合翌日ーーーーーーーーーーーー
小原は家元のケアのため次の日も出勤していた
相変わらず少し揉むと寝てしまう家元 そのまま30分ほど揉み続ける
(小原)ふう まあ こんなもんでいいだろう
小原自身も腕がパンパンである しばらくマッサージ等してなかったので とにかく疲れる
ここんとこ連日揉んでるので 家元の前に自分の腕がダメになりそうだ
いびきをかきながら昏睡している家元をそのままに ノパソをいじりだす
(小原)凄いな 市川ネットニュースに出てる
通常ネットニュースにN3の話題なんか出ることは無い
Nリーグは人気だが ニュースになるのは大抵N1の選手 N2で記事の片隅に出る程度だ
ネットニュース一面には出て無いが 検索を入れるとかなりの数出て来ていた
写真こそないものの 特に VXの方で話題になっていた
市川奇跡の逆転 降格確定枠から脱出あるのか?
市川見てたけど面白いわ 戦術がキモイ( ゜Д゜)
市川キャラ濃くね? ちょっと目が離せないわ
市川面白い 漫画みたいなオーバーヘッド 動画あり
動画がはりつけてあったので チェックしてみる
(小原)ん? これって
以前3連続でりんごさんにオーバーヘッドを決めてもらった時の映像がでてきた
チームの紹介の時のやつである いつ撮ったのだろうか?
(小原)ん?これってもしや
サイトをよく見ると (林原りんごの市川フェニックス応援ちゃんねる)
って書いてあった
(りんご)あ、それ僕のサイトです
(小原)うわあ!!
急に話しかけられ小原はびっくりして声を上げる 振り返ると後ろにりんごが立っていた
小原の声で目が覚めたのか 家元が目元をごしごししながら 起きてきた
(りんご)あ、会長 私ヨ―チューブ開設しましたので
(家元)ええっ?
滅茶苦茶仕事が速い、、、彼はTAKTOKだったはずだが
後、一切相談しないで いきなり結果をもってくるとこも いかにも今風なんだろうか
(りんご)私のおこづかいが増えて フェニックスの観客動員につながって WINWINなので
後、試合前のミーティングルームの様子とか流していいですか?
勿論 生で流すと作戦バレするので 録画にしますので
(家元)あ、いいよ 別に
(りんご)よっしゃ! じゃそういうことなので
りんごは右手を軽く上げると部屋を後にした なんとも今風
最短で言いたいことだけ言って出ていくじゃないけど 我々世代だともうちょい雑談とか
するものなのだが だが彼のヨ―チューブが人気になれば 観客は増えるだろう
収入がカツカツの市川としては 追い風にはなりそうだが
(家元)ヨ―チューブねえ あ、そうそう小原さん明日の最終戦どうしますか?
(小原)色々調べたけど 讃岐は隙が無いですね 90分鉄壁に守るしかなさそうです
DFがそもそもライン上げないですし 後はこれだけ騒がれてると試合の様子とか見られてるでしょうし
(家元)まあ N3ネット配信してますからね 試合動画
まあ勝ち点1とれれば 確定だし それでいきますか
そう言うと家元は グラウンドの整備をしに 出て行った
第12話につづく




