02
出産した日くらいは病院に泊まるのかと思ってたらすぐに家に帰された。病院を出るときに見えたけどけっこう小さい建物だったから病室が足りないのかもしれん。
うん、なんというか狭い。裕福な家庭じゃないことはわかっていたけれどその辺の大学生が借りるワンルームくらいの家だ。
壁がない、いやあるんだけど入り口から端まで簡単に見渡せる。国民的RPGの民家とか狭すぎだろって思ってたけど、寝たり食べたりするだけだったら十分だ。
さっきミルク飲んだから眠くなってきちゃった。
おやすみーーー。
てなわけで数日後。
「じゃあ行ってくる」
「行ってらっしゃい。商会長さんによろしくね」
「そうだね、ここ数日イリーナが生まれそうだからって、お休みさせてもらったからその分頑張らないとだね」
チュッチュ
うむ。あつあつ新婚さんだねぇ。
お母さんは、まだ体力が戻ってないからもう少し休むのかな。
最近両親の会話を盗み聞いていると、どうやらお父さんはこの街で一番の商会で働いているらしい。子爵様がうんたらかんたらって言ってたから、ここは子爵領なのだろう。
子爵ってどのくらい偉いんだろう………わかんないや。
少なくとも、私が生まれたこの国は貴族制なのは確定っと。
逆に民主主義の国とかあるのだろうか。
大きくなっていろんな国を旅するのも悪くないな。
そのためにも、魔力の覚醒(?)を急がねば。早ければ早いほどいいですからね。
まずは最近の日課となりつつある瞑想から。
……………………
………………
…………
すぴー
すぴー
すぴー…パンッ!
わ!? 寝てた。
ま、まあ赤ん坊だし?さっきミルク飲んだばっかりでちょっと眠かっただけだから。
とは言いつつも、早くも折れそう。全然成果出てないし、かといってほかにやることもないし。ほんと赤ちゃんって暇すぎ。
う~ん。
よし、ここは逆転の発想だ、体の中に魔力を感じれないなら体の外側の魔力なら感じれるかもしれない。
………………………
…………………
……………
お、なんかあるぞ。これは、何だろう?凸凹してるな、あ!家具か。家の中の物というか、空間自体か?
つ、ついに来た。苦節一週間、すごく苦しい日々だった。
起きてミルク飲んで瞑想して、起きてミルク飲んで瞑想して寝て。なかなかのハードスケジュールだったぜ。
あら?少し時間が経つと消えっちゃった。
魔力切れかしら?
もっかい瞑想!
また、さっきの感覚が戻ってきた。最初よりも意識している分鮮明に感じれる。
これはお母さんが昨日使ってた鍋かな。すごい、鍋を意識した鍋の状態がかなり鮮明にわかる。結構分厚くて、外側がちょっと錆びてる。
あ、また終わっちゃった。
何でだろう、継続できないな。まるで時間制限のあるスキルを使ってるみたいだ。
だとしたら、発動条件は何だろう?効果は今のところ探知っぽいけど、自由度はかなり高そうだった。
2回とも私の周囲を感じるようにしたら発動してたから詠唱はしてない。
魔法じゃないのかな。
倦怠感とかは特に感じてないから、私の魔力がすごく多いのか、そもそも無制限に使える天恵みたいなタイプなのか。
とりあえず3回目、今度は家の外を調べるように発動してみよう。
瞑想。
おっ成kッ 痛たたたたたたた!!!
家の周りを歩いてる人がいるなーと感じた瞬間、ありとあらゆる情報が流れてきて頭が割れそうなくらい痛かった。
これはちょっと危ないな、多分すごいスキルだけど、制限しないと頭が壊れかねない。
しばらく休憩してから4回目をやろうとしたけど、発動しなかった。
魔力切れかしら。倦怠感とかは特にないから、限界までスキルを練習できるのはいいね。
あとは、1日で全回復するのかと、使い方の工夫かな。直接の攻撃力があるスキルじゃないのは残念だけど、盗賊系美少女を目指してる身としてかなり優秀なスキル。かなりのあたりだ。
明日は、範囲を広げて人だけに絞って使ってみよう。上手くいけば広範囲を索敵できるレーダーみたいに使えるかもしれない。
あとはどこまで細かく感知できるのか、仮に紙に書かれた文字とか、閉じてある本を読むとかできたら、物知り情報屋ムーブも堅いな。
これであとは何かしらの攻撃手段があれば良いんだけど、後天的にスキルや魔法を覚えられることに期待かな。
盗賊系だから火とか水より風とか土の地味めなやつだとなおいいんだけど。
少なくとも第一ファンタジー要素の発見を喜ぶとしますか。
やったぜ!ブイv




