11話 青春
限られた時間という現実に、少しの寂しさも感じないわけじゃない。
でも、この紙の上では会えない時間を忘れて会話できる。
俺はカラフルなページを指でなぞる。
そして眠る彼女を横目で見て、なんとかわがままを飲み込んだ。
『10月13日火曜日』- - - - - - - - - -
かっこいい大学生は、勉強しながらブラックコーヒーを飲むじゃない?(笑)
クレープにいちごもバナナも両方いれるなんて(°д° )!!
せっかくならアイスも入れたら?←おすすめです
夢の話、勝手に話してごめん。
これからは秘密の話か聞くね。
質問です。伊達の新しい夢って何?
- - - - - - - - - -
勢い任せであんなことを言ったのは、彼女と出かけることを軽薄に考えていたから。
彼女の病気を無視して、彼女と普通に過ごしたい。
そういう俺の中の黒いものが溢れたら、目の前で眠る彼女にバレてしまうかもしれない。
それが怖いくて、今日は急いで部屋を出た。
『10月14日水曜日』- - - - - - - - - -
私はブラックコーヒー飲めないから、かっこいい人にはなれないや(笑)
クレープにアイスを入れるのは当たり前だと思ってました( *´艸`)
話したことはいいでしょう( - …-) ノ
↑
本当に気しないで!
新しい夢は
ジャカジャカジャカジャカーッジャン!
青春擬似体験ですヽ(`•ω•´*)ゝ
正都くんが嫌じゃなかったら、もっと高校生活をたくさん教えて欲しいです。
そしたらきっと私も女子高校生!
- - - - - - - - - -
火曜日に書いた日記が彼女を傷つけていないか、不安な気持ちで向かった金曜日の病室。
しかし俺は規則正しい機会音の中で安堵し、笑いを吹き出してしまった。
彼女らしい言葉選びと、高校生活を擬似体験するという面白い発想。
それでいて女子高校生になるという無邪気さ。
俺は彼女の言葉に、難しく考えることをやめようと思った。
平凡な高校生活だって彼女と分け合えたら、俺の普通も少し面白くなるかもしれない。
『10月16日金曜日』- - - - - - - - - -
ちゃっかり伊達の夢に乗っかることにしました!
俺の高校生活のおすそわけを受け取ってくれませんか?
まず高校生として残念なお話です。
伊達が女子高生になる第一歩として、悲しい定期テストの結果をお裾分けします(笑)
国語 76点
数学←算数のこと 81点
英語 56点
理科 85点
社会 72点
5科目平均が74点。
これは可もなく不可もなくというやつです(+_+)
慰めの返事をお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ
いいお知らせは、松葉杖を卒業しました!
- - - - - - - - - -
松葉杖を卒業した俺が最初にできることは、彼女にお裾分けできる普通の青春を送ることだと思う。
つまらない話から面白い話までくだらない話まで。
女子高生に必要な話は分からないけど、俺にあるすべてをわけっこすることにした。
『10月17日土曜日』- - - - - - - - - -
おすそわけしてくれてありがとう!
立派な女子高生を目指して頑張ります(*'ω'*)
テストの結果を、看護師さんと見ました。
看護師さんは笑ってましたヽ(´∇`)ノ
↑
慰めじゃなくて、カツを入れたほうがいいと言われたのでその通りにします(笑)
次、がんばれよ!\\٩( 'ω' )و ////
松葉杖卒業おめでとう!
頑張ったでしょうの星をあげます☆
- - - - - - - - - -
日記の横にあったのは青い星。
おすそわけにおすそわけを返してもらうということは、想像以上に嬉しかった。
問題はその後。
看護師さんに俺の成績が筒抜けになるなんて、全く想像していなかった。
彼女は純粋な疑問として聞いたのだとわかっているけど、それを踏まえた上で恥ずかしすぎる。
加えて、慰めではなく喝が飛んできた。
もう泣きたい。
ここが病院だと言うことを忘れて、俺は笑うしかなかった。
俺はスタスタと眠る彼女の横に行き、一言「勘弁してください」と伝えた。
本当はデコピンをしたいぐらいだったが、脳波のコードが邪魔だし医者に怒られそうなのでやめておいた。
『10月20日火曜日』- - - - - - - - - -
次のテストは頑張るので、めちゃくちゃ応援してください(;^;)
↑
テスト前になったら報告します!
今日は学校であった悲しいことを話します。
俺の出席番号は30番なのですが、今日は10+20で3回も先生に当てられました。
→2回答えを間違えました(泣)
『10月22日水曜日』- - - - - - - - - -
私は普通の点数がどれくらいかわかったので、
次は人に聞かなくても笑えます( ¯﹀¯ )
良い結果を期待しておくね(笑)
そんで出席番号で当てられるって、漫画の世界じゃないんだ!(感動です)
3分の2外すのはマズいね(|| ゜Д゜)
『10月24日金曜日』- - - - - - - - - -
夢でもテストで赤点を取ってにうなされました(汗)
中学生になると途端に当てられます。
そして間違えると友達にドヤされます(笑)
青春と言えばまだ先の話だけど、11月の末に動物園に行くことになりました。
俺の友達が好きな女の子にアタックするそうです
↑
これが本物の青春です!
- - - - - - - - - -
動物園に行くのにはわけがある。
それは、健の恋を応援するため。
俺と健の共通の友達カップルの彼女が、健の好きな人の友達らしい。
だからで合計6人。
正直ダブルデートで行けばいいじゃんと言ったのだが、俺ともう1人の女の子はフェイクとして必要らしい、
つまり俺とその女の子は、完全に巻き込まれ事故。
行きたくないと駄々をこねたが、1週間バナナオレを奢ってくれると言われたので買収された。
『10月25日土曜日』- - - - - - - - - -
私はおやつを食べられなかった夢を見ます。
↑
昔はそれでよく泣きました(・ω・)
私の記憶の中では手をあげるスタイル!
私はさされても答えられそうにありません(>_<)
ちなみにどこの動物園に行くの?
友達の恋を応援するのも青春じゃん(✧▽✧)
『10月28日火曜日』- - - - - - - - - -
食べ損ねた夢は俺も見ます(・ω・)
伊達は「挙手」と「指名」をマスターしました☆☆☆
オメデト-(*'ω'ノノ゛☆
伊達が出席番号何番かわからないけど、いつか指名するから覚えておいてください(笑)
行き先は上野動物園だよ~!
もうずっと応援しているので、早くくっついて欲しいです(笑)
『10月29日水曜日』- - - - - - - - - -
当てられるのは怖いので、忘れることにしました(>_<)
上野動物園!
もし見れたら、私の代わりにハダカデバネズミを見てきてくれませんか?
↑
テレビで見てひとめぼれしました♡
- - - - - - - - - -
聞いたことのない動物をその場で調べたが、驚くほどかわいくない。
ちょっと気持ち悪いまである。
これに一目惚れするなんて、彼女は相当変わっている。
しかもちゃっかり上野動物園にいるらしい。
一回色々飲み込んで、返事を書くことにした。
『10月31日金曜日』- - - - - - - - - -
俺は忘れません←イジワル(笑)
お願いはわかりました!
それは1回置いておいて(r ˙꒳˙ r)
なんで?
なんでこれなの?
ペンギンとかキリンとか、ゾウもいるよ?
仕方がないので果たしてこいつが本当に可愛いのかを、俺が動物園で確かめてきたいと思います。
- - - - - - - - - -
なんでこんな気持ち悪いの……と思っていた。
しかし1ヶ月間、彼女は日記の隅にハダカデバネズミの絵を描き可愛いと言い続けた。
そして俺は負けた。
もうハダカデバネズミをかわいいと思っている。
おかげで健に巻き込まれただけの動物園を、楽しみにしてる自分が心の隅にいた。




