94/104
『顔なんて気にしてない』・・・そんなカッコいいことは言えません(^_^;)
顔なんて気にしない、人を外見で判断しない。
素晴らしい言葉だとは思いますが、私には無理です。
なぜなら無意識のうちに、この人は世間的に美人か普通の顔かブスかなどを判別しているからですね。ホント、無意識にですが一目見て判別してしまっています。
そして私は、ブス専というか豚顔専なので、その無意識の判定の中から顔で比較して好みの人を選んでいるんですよね。
『顔なんて気にしちゃいけない、その人自身を見る』
ルッキズムに抵抗する理想の言葉としてよく聞きますけど、オッサンになってみて分かった。そりゃあ無理やて。無理なものは無理。
私自身、理想の豚みたいな顔した女性がいたら思わず目で追ってしまって、気になったりしてますからね。
繰り返し。
オッサンになると分かります。
綺麗事に思えるセリフは、本当、無理やねん。




