93/104
みんなブスだと良い世界なのにって思う
ブス好きな私ではあるが、さすがに世間一般で美人だったり可愛いと言われる人の顔の特徴については分かる。
『目が大きくて、鼻が高くて、小顔』
他にも細かいところを挙げればもっとあるかもしれないが、そういった特徴の顔の女性は美人扱いされる。
もちろん、それが悪いことではない。
だって純然たる事実ですからね。
顔なんて気にしないと言っている人間も、そういった正統派美人を見た時にはそのように感じてしまう。
ま、それが事実だから良いんですけど。
(書くの2回目(^_^;))
でもそうなると、何だか同じ人間なのに、美人の方が素晴らしいとか貴重みたいな論になってしまいがちですので・・・・そんな美人は存在せずに、全員ほどよいブスだったら、この世界はもう少し落ち着くのかなと思ったりもします。
女性お笑い芸人で、目が細くて、鼻が豚鼻で顔が大きくてっていう豚みたいな顔した女性がいるじゃないですか。私は、ああいう顔の女性しかいなくても十分だと思っています。
顔は個性ですけど、もうちょっと差が小さくても良いのではと思ったり。
ブス最高!
私は、美人よりブスが好きです。




