挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

界篇のアルテントロピー

作者:芳蓮蔵
 剣と魔法の亜世界『アーマンティル』に転移した天宮悠(アマミヤユウ)は、勇者へと大成し、ついに宿敵・災厄竜ガァラムギーナとの決戦に挑もうとしていた。
 しかしその最中、ガァラムギーナは『源世界』から来た次元規制官《ルーラー》と名乗る者達により、情報犯罪者《ディソーダー》として源世界に召還されてしまう。
 規制官のクロエ・白・ゴトヴィナらに同行し、源世界へと向かったユウとガァラムギーナを待つものとは――。

 情報を改変する力『アルテントロピー』を持つ次元規制官――ルーラー達が、様々な亜世界を巡り活躍する、SFクライムアクション。
???の世界
第1話(序章)
2017/06/15 21:15
剣と魔法の世界《アーマンティル》
第2話
2017/06/15 21:25
第3話
2017/06/15 21:33
第4話
2017/06/15 21:40
第5話
2017/06/16 17:42
第6話
2017/06/17 07:53
第7話
2017/06/19 15:00
第8話
2017/06/20 15:53
第9話
2017/06/22 14:39
異能力者達の世界《リミテッド》
第10話
2017/06/24 16:00
第11話
2017/06/26 10:50
第12話
2017/06/27 23:44
第13話
2017/06/29 11:26
第14話
2017/07/02 00:37
第15話
2017/07/03 18:44
第16話
2017/07/04 23:21
第17話
2017/07/06 16:29
第18話
2017/07/09 08:12
第19話
2017/07/10 23:24
第20話
2017/07/11 23:56
第21話
2017/07/13 17:56
第22話
2017/07/15 02:14
第23話
2017/07/19 10:10
第24話
2017/07/20 00:56
第25話
2017/07/21 00:35
第26話
2017/07/22 23:46
第27話
2017/07/25 01:50
第28話
2017/07/27 22:49
第29話
2017/07/29 00:50
第30話
2017/07/30 00:59
第31話
2017/08/01 21:38
第32話
2017/08/03 13:55
第33話
2017/08/06 13:50
第34話
2017/08/07 22:17
第35話
2017/08/09 01:32
第36話
2017/08/10 17:21
第37話
2017/08/11 12:58
第38話(作品用語説明①)
2017/08/15 00:59
吸血鬼狩りの世界《トワイライト》
第39話
2017/08/16 23:20
第40話
2017/08/18 15:34
第41話
2017/08/20 14:03
第42話
2017/08/22 12:42
第43話
2017/08/24 21:47
第44話
2017/08/27 18:24
第45話
2017/08/29 18:02
第46話
2017/08/30 23:38
第47話
2017/09/02 08:46
第48話
2017/09/04 15:43
第49話
2017/09/07 19:41
第50話
2017/09/09 01:19
第51話
2017/09/11 15:44
第52話
2017/09/13 18:47
第53話
2017/09/14 22:50
第54話
2017/09/16 23:43
第55話
2017/09/17 00:13
宇宙戦争の世界《インヴェルセレ》
第56話
2017/09/20 18:48
第57話
2017/09/21 23:44
第58話
2017/09/24 12:56
第59話
2017/09/26 22:49
第60話
2017/09/28 00:24
第61話
2017/09/30 11:54
第62話
2017/10/01 20:56
第63話
2017/10/04 00:19
第64話
2017/10/06 00:40
第65話
2017/10/07 19:38
第66話
2017/10/10 01:01
第67話
2017/10/12 00:39
第68話
2017/10/15 15:05
第69話
2017/10/15 15:25
第70話
2017/10/18 23:06
第71話
2017/10/21 12:59
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

幽霊彼女 フユレちゃん

 二十歳の大学生・伸一は今まで彼女がいたことが無く、いまだに童貞で、ただ講義とバイトに明け暮れるだけの日々に嫌気がさしているのだった。そんなある日、バイト中に見//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全454部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 00:00
The song of eternal evil deity. ~永遠なる邪神の唄~

様々な時空間・次元を超えて神を喰らう不死身の邪神の物語。ツンデレゴスロリ少女と共に孤高の神は戦う。誰が為に戦うのか?何のために戦うのか?章ごとにオムニバス形式で//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全287部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 18:33
勇者だけど冒険ライフは過ごせない

俺勇者です。まあ、ぶっちゃけ言うと引きこもりですが。 勇者の家系に産まれた少年カネラ・シュヴァルツであったが、彼の生後間もなくして魔王は別の勇者に倒されてしまっ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全33部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/12 19:00
‪異世界転移? - 下ネタと共に暮らす!‬

17歳、シホドラの処女作、だがしかし、面白いはず。 面白くなければ、面白くないと言ってくれ…… クリスマスの夜、如月友也(きさらぎともや)は『異世界召喚』が来//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 19:18
ぼっちで自称リア充な俺は、友達がいません

 ぼっちで自称リア充の悠希が、高校二年生の時に、黒髪ロングで美少女の花宮と同じクラスになり、一緒に学級委員長をすることになる。委員長の二人は、ある部活に入れられ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全18部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 18:06
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全386部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 23:44
このくちづけを永遠に

ジョージ・マクレガーは、ILO (国際労働機関)の工作員であり、企業家であり、レーシングドライバーでもある。彼は、マクレガー財団の御曹子でありながら、国際犯罪組//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全446部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 07:39
小説幻怪伝

 嘉永六年。  妖怪たちが跋扈し現世を侵略し始めた。阻止するのは「幻怪」の四戦士。  煙管が武器の花魁・悦花(えっか)  無双瑞典流の使い手・一刀彫の雅(ま//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全124部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/09/10 18:44
魔法女子学園の助っ人教師

【書籍化】『ホビージャパン様』のレーベル『HJノベルス様』から第1巻が発売中!第2巻が8月23日に発売されました。特報!第3巻も発売決定。読者の皆様の多大なる応//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全945部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 06:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全284部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 19:00
石ころテントと歩く異世界

 余命僅かな森須淳は神界のイザーダ神に呼ばれ、異世界で生きる事を選択した。そこはかつて、従弟の快が召喚された世界。 快から譲られた物は『小さな剣』と『指輪』そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 19:11
本日ハ所ニョリ磁気嵐、重油雨ノチ音波風

機能を停止した世界、鈍色をした構造体群の遺跡により覆われた地平線がどこまでも続いている。 巨大なレールの上を絶えず前進する一辺二〇キロメートルの立方体《格子建//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全30部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 08:05
順応力が高すぎる男子高校生がTSした場合

ある日リビングでテレビを見ていると突然の睡魔に襲われて眠ってしまった。 ふと目が覚めると……、女の子になっていた! だがしかし、そんな五十嵐圭一はとても順応力が//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全39部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 07:21
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
最強魔術師の息子になりました

外の世界を知らない青年。 吉田 颯太。 彼は突然、心臓発作を起こし急死した。 そして眼が覚めると────赤ん坊になってた!? しかも最強魔術師の息子!? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全16部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 20:15
ピカレスク・ニート ~汝、暴虐なれ

異世界救済ノ章あらすじ 世界を飛び越え、星の運命さえ覆し、想い人を救い出したタケル・エンペドクレス。 魔法世界マクマティカへと帰還した彼は、魔族種の根源貴族の一//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全231部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 06:34
人形屋

人の心を持つ人形を売る店の話。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全3部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 17:13
西方辺境の騎士

ファンタジックな世界のお話 ――ここではない何処か。  剣も魔法も、神も魔神も、秩序も混乱も、オークもエルフも女騎士も。色んなものが、私たちの知らない法則によ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 18:43
斜陽世界《アフターグロー》に終止符を

「この世界は閉ざされているんだ」 青年の言葉で物語は幕を開ける。 鞄の少女は命を狙われ、大道芸人の青年は少女を守る。 青年騎士は力を求め、その兄は不穏を纏い//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 18:06
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全550部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 18:00
みんな幽霊って信じる?

高校一年の久弥は幽霊などのオカルト関係を全く信じていなかった。ある日、古びた屋敷を見つけそこでなんと幽霊を見てしまう。パニックになる久弥だが、その幽霊は友達にな//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全35部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 14:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
自由気ままな退魔士譚

季節は冬。 数年前にある組織を抜けた男は三人の女性たちと再会する。 ――逃げ出した過去と向かい合う時が来たのかもしれない。 まだ踏み出すのは怖い。しかし見捨//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 01:00
特攻装警グラウザー

【イメージPV作成 https://youtu.be/9-QkrTVK6mg 】【第2第4金曜日夜9時前後更新】【近未来警察バトルアクション】【特攻装警・設定資//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全103部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 20:16
黒猫の王と最強従者【マキシサーヴァント】

地上の支配権をかけた神々の戦争が終りを告げ、「秩序」という信仰の元『世界』は始まった。 戦に負け、その座を追われた神は黒猫に転生し、唯一の従者と『世界』を巡る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 16:34
地獄の日常は悲劇か喜劇か?

「私が全てを託したのは貴方なのですから」 これは身勝手に全てを託された者たちの物語。 全ては自分勝手な理由で……。 これは一人の鬼によって巻き起された不//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 04:57
邪神転生バビロニア ─リバース・オブ・ナイアルラ─

「──誇り高き亜人種たちよ! オレと共に立ち上がってくれッ!」 その存在は、あらゆる者よりあらゆる呼び名で、畏敬の想いを向けられる。 曰く彼こそ“光の英雄”。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 19:18
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全327部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 00:18
祝福と誓約と足枷と~ツレが異世界に行きまして

 念願の異世界トリップを果たしたノボルは勇者として世界を救うかと思いきや、 「魔王を倒さなきゃ異世界でずっと俺TUEEEEできるじゃん!」 とクズ理論を展開し魔//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全38部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 00:19
冒険始めたけど、最初からLv.120だった

 あの日、幼き少年は『勇者』を夢見た。  叶わぬ夢に憧れた日から8年。主人公、ネコツキ・シオンは一日中ネットを泳ぎ回る日々を送っていた。現実から逃げ、家とい//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全11部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 22:56
1から始める俺と妹の異世界転生

兄妹での異世界転生イチャラブ冒険譚です。 チートはあります(敵にも)が俺TUEEEではありません。 〜あらすじ〜 妹の誕生日の日、俺と妹は何者かによって殺さ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全235部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 03:34
焰夏(エンカ)ノ蝉

 5月5日総合ランキング285位獲得です!スコ速にて2度紹介されました。 ★現在修正中です。10月からは更に不定期投稿になります。最新話投稿の宣伝は致しません。//

  • パニック〔SF〕
  • 連載(全83部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 12:11
高性能なら金はいらない。わけがない!

かつて封印された英雄と呼ばれたものは目を覚ました。そんな彼が出会った高性能な仲間たち。 そんな彼らともう一度英雄に! …というわけでもなく… 「なんで稼いでもす//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全5部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 16:15
化合人間モモと下着泥棒

 女子中学生、苺さんのくまさんパンツが盗まれたらしい。依頼が来なくて飢え死に寸前だった僕とモモさんは仕方なくその捜査に乗り出したんだけど、まったく、寄って来るの//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全32部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 12:15
泉の聖女

 水無月まりは、幼き頃から虐められていた。 小さな幸せを得ようとしても、得る事が出来ず、ついには心の病にかかり、生活困難な状態まで追い詰められる。  そこに、魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全125部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 10:30
↑ページトップへ