大学受験、大学野球
みなさーン!お久しぶりです!習い事の野球で忙しくて10か月ぐらい時間空けちゃいました(笑)また休んじゃうことあるかもしれないですが、よろしくおねしゃす!
さて、今回も、エピソード1の監督の言葉を思い出してみてください!
じゃあ、楽しんでください!
甲子園は負けたが、幸いに、大学は受かった。一応サークルの見学は行くが、入らない予定だ。
~1か月後~
1か月がたった。野球が好きな友達もできた。明日はサークルの見学日だ。楽しみでも何でもない。めんどくさいだけだ。テニスサークルや、サッカー部なども見た。野球部も見たけど、何かぴんと来ない。
その中で夢中になっていた部は、ソフトボールだ。ソフトボールは、野球と似ている。なんで夢中になっていたかというと、やはり、野球の楽しさが忘れられない。それだけさ。
~1か月後~
1か月がたった。野球が好きな友達もできた。明日はサークルの見学日だ。楽しみでも何でもない。めんどくさいだけだ。テニスサークルや、サッカー部なども見た。野球部も見たけど、何かぴんと来ない。
その中で夢中になっていた部は、ソフトボールだ。ソフトボールは、野球と似ている。なんで夢中になっていたかというと、雰囲気が良かったからだ。みんな仲いいみたいな感じで、楽しそうだった。野球の友達は、もちろん野球部に入ったが、僕はソフトボール部に入った。サークルは、週に3回。入ってみてサークルはみんな優しいけど試合には出るぞ!っていう僕が一番いい感じだ。少し不安なこともあるけど、
楽しみだ!
~ある日~
ある日、ふとテレビの番組表を見たら、「ドラフト会議か、ちょい見てみよっと、、、」ドラフト会議の声
「第7巡目選択希望選手、パキヨー、朝日、あきら」「ファ!?同級生やん!」まさかの同級生だった。周りにいる皆が笑顔だ。
「あいつ、、本当に夢、あきらめなかったんだな。」あきらは昔、何があってもプロ野球に行くと言っていた。」ここでふと監督の言葉を思い出した。「がんばらなかったらみんなから何も思われない,、、」夢、あきらめなくてもいいかもな。
皆さんどうだったでしょうか?いとさ、次回、何をするんでしょうねー?ではまた、次のエピソードで会いましょう!ぐっばーい




