12/15
No.12 「ババア」
やべぇやべぇ遅れるって
スマホ片手に走ってたらババアが通せんぼしてきて
「うわっ」って
ぶつかりそうになって
俺、その時スマホの画面見てたから
ババアの存在に気づかなくて
なんだこのクソババア…なんて
思って、すぐに階段降りて電車乗ったのね
無事席も確保して、ホッと一息ついて
電車に揺られてたのよ
そんでさ、うとうとしてたら暗闇に突入して
ふと窓越しを眺めてみたわけ
そしたらさ、なんか変な黒い影みたいなのが見えるわけ
なんじゃこれ?と思って
あんま気にしなかったんだけど
ふと怖いもの見たさでスマホかざして
写真撮ってみたの
パシャッつって、電車ん中だから
不審者に間違われるんじゃねーかって
撮った後で気づいて、変な汗かいたんだけど
で、電車降りて会社に行く途中で何気なく写真フォルダ開いたのね
例の写真確認したら
やっぱその影めっちゃデカくて
そんでさ明るくしようって
明度上げてみたら凍りついて
さっきのババアがさ、四つん這いで窓にベタァって張り付いててニチャニチャしてたわけ
もうほんと、ドン引きで
すぐその写真消して忘れようってなった




